サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

WRC-X1800GSのメッシュWi-Fiについて

2022/05/09 12:28

WRC-X1800GSを1台使用中なのですが、Wi-Fiが入りにくい部屋があるのでもう一台設置してメッシュWi-Fiにしたいのですが、WRC-X1800GSは対応していますでしょうか。
また対応していない場合は、何を購入してどのように接続すれば2台設置できますでしょうか。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/05/09 12:51
回答No.3

メッシュWi-Fiはバッファローの規格ですが、代わりにe-Meshがあります。WRC-X1800GSは残念ながらe-Meshには対応しておりません。

WMC-X1800GST-Bはe-Meshが搭載されております。
この機器に、WSC-X1800GS-Bを中継器にすればe-Meshとして接続可能です。
https://www.elecom.co.jp/products/WMC-X1800GST-B.html
https://www.elecom.co.jp/products/WSC-X1800GS-B.html

ただの中継器でしたらWTC-X1800GC-Wのような中継器を購入し、接続すれば良いかと存じます。
https://www.elecom.co.jp/products/WTC-X1800GC-W.html

お礼

分かりやすい回答ありがとうございます!

2022/05/09 13:02

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2022/05/09 12:40
回答No.2

WRC-X1800GSはメッシュWi-Fiには対応していないので使用できないですね。
メッシュWi-Fiを使用したいということであれば、親機、子機共にメッシュWi-Fi対応のものでないといけない為買い替える必要があります。
下記サイトを参考にエレコムのメッシュ対応ルーターを確認してみてください。

https://www.elecom.co.jp/category/cat_wifi-router/?msclkid=905acd1ecf4911ec9094c5427dec6125&category=client-business

お礼

ありがとうございます!

2022/05/09 13:02

2022/05/09 12:38
回答No.1

対応していません。

お礼

ありがとうございます!

2022/05/09 13:03

質問する24時間以内の回答率95.6%

パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売の会社です。 暮らしに関わる様々な製品やサービスを提供しています。 目指すのは、“ライフスタイルイノベーション”。人々とテクノロジーの間にある隔たりを取り除くための“かけ橋”となり、革新的なテクノロジーを、誰もが気軽に使えるモノに変えて、人々の暮らしを今より楽しく快適にします。

質問する24時間以内の回答率95.6%

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。