本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

NT -23CBK TypeCテンキーが認識しない

2022/05/13 19:57

NT -23CBKを購入したのですが 挿し込んでも認識しないのですが故障でしょうか?NumLockのオンオフも出来ずランプも点灯しません。
デバイスマネージャーにも勿論表示させていません。
HPノートのWindows 11です。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2022/05/13 20:21
回答No.1

https://cdn.sanwa.co.jp/support/setsumeisyo/pdf/N/NT-23CBK_ver1-0.pdf
説明書です。Windows11には対応していませんが、使用できるはずです。https://www.sanwa.co.jp/support/download/dl_hinban_ichiran?upd=649727348&keyword=NT-&forward_flg=True
サンワサプライさんのHPで専用ドライバーソフトは用意されていないようですので、接続さえすれば、Windows11が自動的にドライバーをインストールするはずです。PCに接続する端子を変更してみたり、USBハブを経由せず、直接挿してみてください。どうしても認識しない場合はメーカーサポート、販売店に相談して、返品返金して貰ってください。Windows11対応のテンキーは1機種ですがSanwaから発売されていますし、他社のテンキーでも構わないでしょう。

Windows11の設定→WindowsUpdate→更新プログラムのチェックをクリックして、ドライバーが見つからないか試してください。(その他のMicrosoft製品の更新プログラムを受け取るを有効に。

普通なら、WIndows11OSがテンキーを自動的に認識して、ドライバーをインストールしますけどね。

お礼

2022/05/13 21:18

更新等も無理でした返品します。ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。