サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
すぐに回答を!

wdc-433du2h2のドライバ インストール

2022/05/14 01:31

以前にも同じ質問をされていた方が居たのですが、再度質問致します。
「ハードウェアを検索しドライバをインストールしています」という画面で固まり進みません
PCを再起動しても、ネットからWindows用のドライバーをインストールしても全く進まず、何時間も待っている状態です。
使用しているPCはWindows10、買った製品はWDC-433DU2H2-Bです。
他に何か手立てはありますでしょうか?
宜しくお願い致します。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/05/14 04:27
回答No.1

https://www.elecom.co.jp/products/WDC-433DU2H2-B.html
こちらですか。
思い付くのは接続するUSBポートを変更してみるとかでしょうか。

同じ製品は所有していないので実機で確認できませんが恐らく無線LANのチップはRealtek製のものが使用されていると思われます。
ですので接続するだけでWindowsが自動的にドライバをインストールされるかな?と思います。

WDC-433DU2H2-B Windows用ドライバー
https://www.elecom.co.jp/support/download/network/wireless_lan/adapter/wdc-433du2h2/win/
ですのでこちらのドライバを改めてインストールしなくても使える気もします。

どうしてもダメな場合はセーフモードで起動してデバイスマネージャーを開いて非表示デバイスも表示するようにして接続した無線LANアダプタ関連のものを全て削除して再起動してみるとかでしょうか。

お礼

ご回答、ありがとうございました。
何度も同じくインストールしてみたのですが、もう何もせず製品を挿して使った所、機能しているようでした。
『恐らく無線LANのチップはRealtek製のものが使用されていると思われます。
ですので接続するだけでWindowsが自動的にドライバをインストールされるかな?と思います。』と言うご回答でしたので、そのまま使ってみたら使えた感じです。
色々と考えさせてしまいすみませんでした。ありがとうございました。無事に解決しました。

2022/05/17 19:04

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (5件中 1~5件目)

2022/05/17 18:53
回答No.5

ダウンロードドライバを解凍する際に先に参照を選択し、参照先をディスクトップ等に変更してから解凍をしてみてください

解凍自体に問題がないということであれば、デバイスマネージャーからネットワークアダプターを選択し、プロパティからドライバの更新が成功するかをお試しいただくことをご推奨させていただきます

お礼

ご回答、ありがとうございました。
参考にさせていただきました。
無事に皆様のご回答により、使えているみたいなので質問して良かったです。
ありがとうございました。

2022/05/17 19:05

2022/05/15 11:29
回答No.4

子機をPCに挿した状態でドライバーをインストールされていないですか?

他に試せることとしては...別PCで出来るか切り分けをしてみる、くらいだと思います。

お礼

ご回答、ありがとうございました。
参考にさせていただきました。
色々と試させていただきました。
無事に使えているみたいなので、解決しました。
ありがとうございました。

2022/05/17 19:10

2022/05/14 10:08
回答No.3

あとできることとしては、別PCで同じドライバーをインストールしようとした際に同じ状態になるかどうかですね。
もし別のPCだと問題なくインストールできるとなるとPC自体の容量や何か問題がある可能性が高いです。
不要なアプリなどが入っているようであればアンインストールなどをして再度一から試してみるくらいですね、。

お礼

ご回答、ありがとうございました。
他のPCを使用したりして試してみました。
何とか使えているみたいなので解決しました。
ありがとうございました。

2022/05/17 19:14

2022/05/14 07:40
回答No.2

以下ページからドライバーをダウンロードし、インストールはされましたでしょうか?

https://www.elecom.co.jp/support/download/network/wireless_lan/adapter/wdc-433du2h2/win/

お礼

ご回答、ありがとうございました。
色々と試行錯誤しました。
無事に使えているみたいなので解決しました。
ありがとうございました。

2022/05/17 19:15

補足

はい、しております。

2022/05/14 08:32

質問する24時間以内の回答率95.6%

パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売の会社です。 暮らしに関わる様々な製品やサービスを提供しています。 目指すのは、“ライフスタイルイノベーション”。人々とテクノロジーの間にある隔たりを取り除くための“かけ橋”となり、革新的なテクノロジーを、誰もが気軽に使えるモノに変えて、人々の暮らしを今より楽しく快適にします。

質問する24時間以内の回答率95.6%

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。