本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

TK-FLP01BK小文字入力について

2022/05/15 12:10

TKFLP01BKをAndroid端末に接続しているのですが、英語を入力する際にすべて大文字で入力されてしまい、小文字入力ができません。Shift+CapsLockで大文字⇔小文字の切り替えができるものと思い何度も試しているのですが、何度行っても英語半角大文字⇔日本語の切り替えになってしまいます。
使用端末はSH-51B(Android12)です。

よろしくお願い致します。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/05/15 12:43
回答No.1

・電池交換
・他のUSBポートに挿してみる(USBレシーバーがある場合)
・マニュアルに沿って動作モードを切り替えてみる
・OSのアップデート

このくらいでしょうか?
https://www.elecom.co.jp/support/manual/peripheral/full-keyboard/tk-flp01bk/tk-flp01bk_v1.pdf

補足

2022/05/15 16:32

お答えいただきありがとうございます。

・電池交換→充電式のため電池交換は困難?
・他のUSBポートに挿してみる→有線接続ではなくBluetooth接続のため不可?
・マニュアルに沿って動作モードを切り替えてみる→切り替えの仕方がよく分からなかったため、一度ペアリングを削除し1からやり直したのですがうまくいきませんでした
・OSのアップデート→最新版

上3つに関しましては私の理解の及ぶ範囲内で見てみたのですが、やはり小文字入力がうまくできません。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2022/05/15 20:49
回答No.3

だめでしたから・・・
対応はしているのですね。
もし、購入後1年以内であれば、保証対応していただけると思いますので、購入店舗またはメーカーにご相談されてみてはいかがでしょうか?

補足

2022/05/16 10:34

レシートを紛失したため保証を受けられるかわかりませんが、買い替えも検討しつつ問い合わせして見ようと思います。
ありがとうございました。

質問者
2022/05/15 17:12
回答No.2

動作モード切替ボタンでiOSモードに一度切り替えてWindows/androidモードに切り替えてみてはいかがでしょうか?

それでもできなければ、android(12)が非対応ということは考えられませんでしょうか?

補足

2022/05/15 20:14

iOS→Windows/Androidの切り替えを試しましたが、やはりうまくいかずでした。
対応非対応に関してですが、 https://tables.elecom.co.jp/smartphone?tab=1&_dispnum=100&keyWordInput=TK-FLP01BK&_end=#_cttableanchor こちらにて端末及びAndroid12の対応が確認できました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。