サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
すぐに回答を!

TK-FLP01BK小文字入力について

2022/05/15 12:10

TKFLP01BKをAndroid端末に接続しているのですが、英語を入力する際にすべて大文字で入力されてしまい、小文字入力ができません。Shift+CapsLockで大文字⇔小文字の切り替えができるものと思い何度も試しているのですが、何度行っても英語半角大文字⇔日本語の切り替えになってしまいます。
使用端末はSH-51B(Android12)です。

よろしくお願い致します。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/05/15 12:43
回答No.1

・電池交換
・他のUSBポートに挿してみる(USBレシーバーがある場合)
・マニュアルに沿って動作モードを切り替えてみる
・OSのアップデート

このくらいでしょうか?
https://www.elecom.co.jp/support/manual/peripheral/full-keyboard/tk-flp01bk/tk-flp01bk_v1.pdf

補足

お答えいただきありがとうございます。

・電池交換→充電式のため電池交換は困難?
・他のUSBポートに挿してみる→有線接続ではなくBluetooth接続のため不可?
・マニュアルに沿って動作モードを切り替えてみる→切り替えの仕方がよく分からなかったため、一度ペアリングを削除し1からやり直したのですがうまくいきませんでした
・OSのアップデート→最新版

上3つに関しましては私の理解の及ぶ範囲内で見てみたのですが、やはり小文字入力がうまくできません。

2022/05/15 16:32

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2022/05/15 20:49
回答No.3

だめでしたから・・・
対応はしているのですね。
もし、購入後1年以内であれば、保証対応していただけると思いますので、購入店舗またはメーカーにご相談されてみてはいかがでしょうか?

補足

レシートを紛失したため保証を受けられるかわかりませんが、買い替えも検討しつつ問い合わせして見ようと思います。
ありがとうございました。

2022/05/16 10:34

2022/05/15 17:12
回答No.2

動作モード切替ボタンでiOSモードに一度切り替えてWindows/androidモードに切り替えてみてはいかがでしょうか?

それでもできなければ、android(12)が非対応ということは考えられませんでしょうか?

補足

iOS→Windows/Androidの切り替えを試しましたが、やはりうまくいかずでした。
対応非対応に関してですが、 https://tables.elecom.co.jp/smartphone?tab=1&_dispnum=100&keyWordInput=TK-FLP01BK&_end=#_cttableanchor こちらにて端末及びAndroid12の対応が確認できました。

2022/05/15 20:14

質問する24時間以内の回答率95.6%

パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売の会社です。 暮らしに関わる様々な製品やサービスを提供しています。 目指すのは、“ライフスタイルイノベーション”。人々とテクノロジーの間にある隔たりを取り除くための“かけ橋”となり、革新的なテクノロジーを、誰もが気軽に使えるモノに変えて、人々の暮らしを今より楽しく快適にします。

質問する24時間以内の回答率95.6%

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。