サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
すぐに回答を!

バンドステアリング機能の無効後繋がらない

2022/05/15 21:31

バンドステアリング機能を無効にして SSIDの名前も修正した後、再度WIFIに繋げようとしたら、パスワードが違うと表示され繋がらなくなった。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/05/16 06:44
回答No.1

Wi-Fiの再起動はされましたでしょうか?
下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。
一度されてみてはいかがでしょうか?
https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm

Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。
・WPA3⇔WPA⇔WPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする
・5GHz⇔2.4GHzにする
・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合)
・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする
・ビームフォーミングをOFFにする(あれば)
・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する
※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。
https://kaisen.netmile.co.jp/nijuurutar-kakunin

お礼

詳細な回答を頂き感謝します。私の単純な勘違いで暗号化キーとパスワードを間違えて入力しておりました。お手数をおかけして申し訳ございませんでした。

2022/05/16 13:12

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2022/05/16 12:05
回答No.3

暗号化キーは変更していないということでしたら、かんたんセットアップシート内の「暗号化キー」をパスワード入力欄に入力されてください。

本体シールの場合は、「Key 」と書かれているかと思います。

お礼

すぐに回答頂きありがとうございました。暗号化キーとパスワードを間違えていました。無事繋がりました。

2022/05/16 12:45

2022/05/16 11:28
回答No.2

WIFIパスワード入力時に、ルーターにログインする際
の管理者用のパスワードを入力していたりしませんか。

お礼

ご指摘の通り暗号化キーとパスワードを勘違いしていました。
早速の回答をありがとうございました。

2022/05/16 12:52

質問する24時間以内の回答率95.6%

パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売の会社です。 暮らしに関わる様々な製品やサービスを提供しています。 目指すのは、“ライフスタイルイノベーション”。人々とテクノロジーの間にある隔たりを取り除くための“かけ橋”となり、革新的なテクノロジーを、誰もが気軽に使えるモノに変えて、人々の暮らしを今より楽しく快適にします。

質問する24時間以内の回答率95.6%

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。