サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
すぐに回答を!

Wi-Fiがすぐに切断する

2022/05/16 12:24

ルーター再起動後Wi-Fiからインターネットに接続するが、5分経つとすぐにインターネットが切れてしまいます。

・複数のデバイスで発生
PC、スマートフォンなど
・サポートセンターに連絡したところ、回線には特に異常なしとのこと
・エラーランプは点灯なし
・ 5ghzが点滅を繰り返してます
・2.4ghzが常時点灯してます
・WPSは消灯してます。

実施したこと
・モデムの再起動
・ルーターの再起動
・ルーターをリセットして、再設定

他に実施するべき作業はありますでしょうか。
よろしくお願い致します。


※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/05/16 12:38
回答No.2

インターネットが切れた時、ルータの状態はどうなっていますか?
それからルータの型名を教えてください。

補足

エレコム
型番 WRC-1167GS2-B
です。
接続が切れたときは
特に切れる前と変化はございません。

2022/05/16 13:50

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (6件中 1~5件目)

2022/05/16 17:12
回答No.6

電波干渉を起こしている可能性はないでしょうか?
チャンネル変更によって改善がないかご確認ください。

【チャンネル変更手順】
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=8127

2022/05/16 15:30
回答No.5

モデムとルーターのログの、まず最後の部分を見てみる。

2022/05/16 12:54
回答No.4

Wi-Fiの再起動においては、
下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。
一度されてみてはいかがでしょうか?
https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm

Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。
・WPA3⇔WPA⇔WPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする
・5GHz⇔2.4GHzにする
・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合)
・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする
・バンドステアリングをOFFにする(あれば)
・ビームフォーミングをOFFにする(あれば)
・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する
※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。
https://kaisen.netmile.co.jp/nijuurutar-kakunin

補足

ありがとうございます。
モデム、ルーターの再起動は何回か実施しておりますが、改善はないです。

ご教示頂いた設定についてはサポートの方と一緒に確認していきます。
ありがとうございます。

2022/05/16 13:56

2022/05/16 12:44
回答No.3

まずはお使いのルーターの型番を書きましょう。

ルーター本体のリセットボタンがあったとしてそちらを使ってリセットして初期設定からやり直しても同じとなるとルーター自身の故障?も疑われます。

補足

大変失礼いたしました。

エレコム
型番 WRC-1167GS2-B
です。

2022/05/16 13:51

2022/05/16 12:29
回答No.1

機器の故障

お礼

ありがとうございます。
サポートセンターにも連絡しましたが、やはりその可能性を指摘されました。

2022/05/16 13:52

質問する24時間以内の回答率95.6%

パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売の会社です。 暮らしに関わる様々な製品やサービスを提供しています。 目指すのは、“ライフスタイルイノベーション”。人々とテクノロジーの間にある隔たりを取り除くための“かけ橋”となり、革新的なテクノロジーを、誰もが気軽に使えるモノに変えて、人々の暮らしを今より楽しく快適にします。

質問する24時間以内の回答率95.6%

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。