サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
すぐに回答を!

TK-FBM112 無変換キーが反応しない

2022/05/16 18:40

TK-FBM112 のキーボードで無変換キーをおして、ひらがなからカタカナに変わりません。
デバイス削除して、Bluetoothで再接続しても直りませんでした。
症状は買った時からです。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/05/16 18:53
回答No.1

PC側の日本語入力の設定に間違いが無いですか?該当商品は、109キー(日本語配列) ※iOSのかな入力には対応していません。と記載されています。WindowsPCなら、日本語入力の設定に問題が無いか確認してください。このキーボードは接続時にOSが自動的にドライバーをインストールするはずなので、シンプルなキーボードです。

サンワサプライさんはメールサポートも行っていたはずなので、問い合わせした方が宜しいかもしれません。

そのキーボードを別PC、別端末に接続しても同様の症状なら、
恐らく、キーボードの初期不良の可能性がありますね。

メーカーに聞いてみてください。無償交換、無償修理になる可能性はメーカー保証期間内であれば(6か月)可能でしょう。

販売店にもお尋ねくださいね。

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/05/16 19:00
回答No.2

・電池交換(乾電池式の場合)
・他のUSBポートに挿してみる(USBレシーバーがある場合)
・マニュアルに沿って動作モードを切り替えてみる
・OSのアップデート

このくらいでしょうか?

質問する24時間以内の回答率95.6%

パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売の会社です。 暮らしに関わる様々な製品やサービスを提供しています。 目指すのは、“ライフスタイルイノベーション”。人々とテクノロジーの間にある隔たりを取り除くための“かけ橋”となり、革新的なテクノロジーを、誰もが気軽に使えるモノに変えて、人々の暮らしを今より楽しく快適にします。

質問する24時間以内の回答率95.6%

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。