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2022/05/16 18:40
TK-FBM112 のキーボードで無変換キーをおして、ひらがなからカタカナに変わりません。
デバイス削除して、Bluetoothで再接続しても直りませんでした。
症状は買った時からです。
※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
PC側の日本語入力の設定に間違いが無いですか?該当商品は、109キー(日本語配列) ※iOSのかな入力には対応していません。と記載されています。WindowsPCなら、日本語入力の設定に問題が無いか確認してください。このキーボードは接続時にOSが自動的にドライバーをインストールするはずなので、シンプルなキーボードです。
サンワサプライさんはメールサポートも行っていたはずなので、問い合わせした方が宜しいかもしれません。
そのキーボードを別PC、別端末に接続しても同様の症状なら、
恐らく、キーボードの初期不良の可能性がありますね。
メーカーに聞いてみてください。無償交換、無償修理になる可能性はメーカー保証期間内であれば(6か月)可能でしょう。
販売店にもお尋ねくださいね。
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・電池交換(乾電池式の場合)
・他のUSBポートに挿してみる(USBレシーバーがある場合)
・マニュアルに沿って動作モードを切り替えてみる
・OSのアップデート
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