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締切済み

Wi-Fiで使用していたら、突如不接続が表示。

2022/05/27 17:42

※質問用テンプレートを使って質問しています

<情報>
■製品型番:【WRC-2533GST2        】
(例:WRC-から始まる型番)

■契約プロバイダ(ISP):【 ロリポップ       】
(ご契約しているインターネット会社の名称)

■利用端末:【 iphone       】
(iPhone、androidスマホ、Windows、Macなど)

<症状>先程までインターネット接続でした。突如不接続となる。
もう一台のiphoneは、接続中でした。

■お困りの症状を詳しく記載して下さい。
試されたことがある場合はそちらも詳しく記載して下さい。

【先程までインターネット接続でした。突如不接続となる。
もう一台のiphoneは、接続中でした。よって不接続のiphonenono
Wi-FiのSSID を打ち直したら、パスワードが違いますとでます。何回確認してやってもパスワードがちがう。一旦電源OFFにしてやりなおしたが同じ。
どうしてなんだ!                         】

(例:購入後の初期設定で〇〇がうまくいかない、 突然〇〇ができなくなった)

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (8件中 1~5件目)

2022/06/14 17:54
回答No.8

端末をWi-Fiに繋げるとき必要なパスワードは「暗号化キー」又は「key」というものになります。こちらを入力して頂ければ問題ないかと思いますので一度試してみてください。

ご不明な点があればLINEチャットサポートもされてるみたいなので問い合わせてみるのもいいかもしれないですね。
https://vivr.elecom.co.jp/1/support_top

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2022/06/04 15:11
回答No.7

●Wi-Fi接続時に入力を求められるパスワードは、かんたんセットアップシート記載の「暗号キー」になります。

●本体のシールから確認される場合は「Key」を入力されてください。

うまくいかない場合は、エレコムがLINEチャットを始めたようなので質問されてはいかがでしょうか?

【LINEチャット】
https://vivr.elecom.co.jp/1/support_top

2022/05/28 12:13
回答No.6

入力しているのはKEY、または暗号化キーで合っていますか?
wi-fiするためのパスワードはかんたんセットアップシートに記載されている暗号化キーです。
シートが見当たらなければ、本体のパワーランプの所がスライドパネルになっており、パネルの裏側にkeyと記載されているものがwi-fiのパスワードになります。

それでも接続できなければ、まずはルーターの再起動(電源の抜き差し)で改善できるかどうか。
改善なければ、ルーターの管理画面にアクセスし、バンドステアリング機能無効にしてみてどうかお試しください。

↓バンドステアリングを無効設定方法
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=8237&category=&page=1

2022/05/27 19:05
回答No.5

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。
Wi-Fiの再起動においては
下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。
一度されてみてはいかがでしょうか?
https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm

Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。
・WPA3やWPAになっていればWPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする
・5GHzであれば2.4GHzにする
・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合)
・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする
・バンドステアリングをOFFにする(あれば)
・ビームフォーミングをOFFにする(あれば)
・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する
※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。
https://kaisen.netmile.co.jp/nijuurutar-kakunin

2022/05/27 18:57
回答No.4

●入力されているのは「暗号化キー」もしくは「Key」で間違いないでしょうか?
●QRコードを標準カメラでかざしても読み込まないでしょうか?

●サポート窓口に電話が繋がりにくいようでしたらLINEチャットも始めたようなので、問い合わせされてみてはいかがでしょうか?

【LINEチャット】
https://vivr.elecom.co.jp/1/support_top

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