本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

セキュリティ

2022/05/27 20:33

ステータス(セキュリティWIFI)接続端末台数が0(2.4GHz、5GHzとも)となっているのはなぜか教えてください。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/05/29 11:53
回答No.4

お使いのルーターにホームWIFIとセキュリティWIFIの2つがあるかと思います。セキュリティWIFIに接続している端末がなければ接続台数は0になるかと思いますので、一度確認してみてください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2022/05/28 10:02
回答No.3

現在セキュリティWi-Fiの方に何か端末を接続していますか?
全てホームWi-Fiの方に接続されているのであればセキュリティWi-Fiの接続台数は表示されません。
管理画面に入っている端末自体はホームWi-Fiのハズなのでそれ以外の端末がどちらに接続されているか確認してみてください。

2022/05/28 07:43
回答No.2

まずはお使いのルーターの型番を書きましょう。

2022/05/27 20:40
回答No.1

Wi-Fiの再起動はされましたでしょうか?
下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。
一度されてみてはいかがでしょうか?
https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm

Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。
・工場出荷状態に初期化
・WPA3⇔WPA⇔WPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする
・5GHz⇔2.4GHzにする
・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合)
・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする
・バンドステアリングをOFFにする(あれば)
・ビームフォーミングをOFFにする(あれば)
・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する
※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。
https://kaisen.netmile.co.jp/nijuurutar-kakunin

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。