本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

HDMI切替器を買い替えて交換したら映らない

2022/05/29 14:06

今まで使用していたDH-SW21BKでは、TVでDVDやゲーム機等は映像が出るのですが、買い替えしたDH-SWL4CBKに繋ぎ替えると映らない。機器の数字のランプは点灯します。ジョーシンで見てもらって、TVの数が少ないのは、映るが多ければ映らない。電気屋に相談してもわからないとの事です。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2022/05/29 15:38
回答No.3

この製品の口コミを見ても不具合が多いようです。
電気やに相談してもわからない製品不良ならほかの機種に交換してもらいましょう。

https://www.yodobashi.com/community/product/100000001003803173/1/review.html

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/05/29 14:49
回答No.2

通常は接続した機器のHDMI端子から電源を取っているようですが
接続した機器のHDMI端子の電力が足りない場合は別売りのACアダプタで電力を供給しないとダメと書かれています。
もし、ACアダプタを接続していないのであればACアダプタを接続してみて下さい。

https://www.elecom.co.jp/products/DH-SWL4CBK.html
HDMI機器からの電源供給が少ない場合でも、安定動作ができるようにするための外部電源ポートがついています。必要に応じて本体側面の外部電源ポート(USB micro-B端子)に電力を供給してください。(※USBケーブル・ACアダプタは別売です)

2022/05/29 14:17
回答No.1

質問はなんでしょうか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。