サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
すぐに回答を!

WDC-150SU2MがWi-Fiを検知しない

2022/05/29 14:58

WDC-150SU2Mを購入し、別のノートPC(Wi-Fi接続済)でドライバーデータを落とし、USBメモリからドライバをインストールした後無線LAN子機をPC(GALLERIA RM5R-R36)のUSBポートに接続。
本体設定の「既知のネットワークを管理」で普段使いしているWi-Fiを登録してもそれらが認識されず、SSIDがデスクトップ右下のネットワークメニューに表示されない。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/05/29 16:07
回答No.1

windows11ではないでしょうか?
windows11の場合、動作保証外のようです。

windows11対応の無線アダプターの一覧です。
×がついているものは非対応です。
ご参照ください。
https://www2.elecom.co.jp/tables/win11os/top.aspx?_isquery=&categoryInput=%E7%84%A1%E7%B7%9A%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF&_end=#_cttableanchor

お礼

本体設定ではなく、インストールしたドライバーからの設定で行けました!(説明書のMaC編と同様のやり方です)

2022/05/29 16:27

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2022/05/29 19:42
回答No.3

Wi-Fiの再起動はされましたでしょうか?
下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。
一度されてみてはいかがでしょうか?
https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm

Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。
・工場出荷状態に初期化
・WPA3⇔WPA⇔WPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする
・5GHz⇔2.4GHzにする
・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合)
・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする
・バンドステアリングをOFFにする(あれば)
・ビームフォーミングをOFFにする(あれば)
・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する
※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。
https://kaisen.netmile.co.jp/nijuurutar-kakunin

2022/05/29 16:32
回答No.2

2014年産ですよ
壊れたのでは

質問する24時間以内の回答率95.6%

パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売の会社です。 暮らしに関わる様々な製品やサービスを提供しています。 目指すのは、“ライフスタイルイノベーション”。人々とテクノロジーの間にある隔たりを取り除くための“かけ橋”となり、革新的なテクノロジーを、誰もが気軽に使えるモノに変えて、人々の暮らしを今より楽しく快適にします。

質問する24時間以内の回答率95.6%

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。