サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
すぐに回答を!

ドラレコ 日付設定

2022/05/29 17:10

LVR-SD120H
上記の日付設定ですが2020年以降設定できません。サポートも2020年に終了しているみたいです。詳しい方おりましたら宜しくお願い致します。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/05/29 17:21
回答No.1

https://www.elecom.co.jp/news/info/20200831-01/

>ソフトウェア・アプリケーションの提供及び更新(カレンダーやMAPなど)

この「カレンダーの更新の終了」が原因ではないでしょうか。

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2022/05/29 18:31
回答No.4

2014年 3月上旬 発売の製品です。
ハードオフでケンウッド製品の中古品に買い換えて下さい。
吸盤取り付け品は落ちるので両面テープで固定するものが良いです。
両面テープはスリーエム製品が良いです。

2022/05/29 17:36
回答No.3

年号の変更が出来ないとなれば、ソレなりの古い機種だと言うことになりますね。
ドラレコを装着する目的は、不測の事態(事故など)に備えた記録を残すことですから、年号が異なれば、事情は理解できても、訴訟沙汰になったときには弱いですね。
最近のドラレコは、GPS機能を使って、位置情報や時刻の自動修正を行ってくれますから、正しい情報が残ります。
日時の設定が必要なドラレコの場合、微妙な時間のずれもありますので、この際、新しいものの更新しましょう。
ドラレコの目的を、再確認すべきかと思います。

2022/05/29 17:28
回答No.2

>2020年以降設定できません。
→設定できないようです。
年は適当な年に設定してはどうでしょうか。
閏年を考慮して2012年とか。
事故時は「年の設定ができないので、適切な年に設定した」と説明すればよいと思います。
それでも不安であれば、買い替えるしかありません。

質問する24時間以内の回答率95.6%

パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売の会社です。 暮らしに関わる様々な製品やサービスを提供しています。 目指すのは、“ライフスタイルイノベーション”。人々とテクノロジーの間にある隔たりを取り除くための“かけ橋”となり、革新的なテクノロジーを、誰もが気軽に使えるモノに変えて、人々の暮らしを今より楽しく快適にします。

質問する24時間以内の回答率95.6%

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。