サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
すぐに回答を!

固定電話

2022/05/31 10:59

WRC-GO1-Wを購入したのですが、固定電話の線はつなげないのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/05/31 16:13
回答No.5

GE-ONUにも、ルーター(WRC-G01-W)にも、固定電話線の差込口はありません。特に、市販のルーターはインターネットのための機械なので、エレコムに問い合わせても解決しないです。

契約されている光回線へ連絡し、固定電話用の機械がご自宅にない旨をご相談されてはいかがでしょうか。

お礼

ご丁寧にありがとうございます。

相談してみます。

2022/05/31 16:21

補足

プロバイダーに相談しましたら、モデムとルーターの中継機を後日送ってくるそうです。

ありがとうございました。

2022/05/31 16:51

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (5件中 1~5件目)

2022/05/31 14:04
回答No.4

以前使用されていたルーターに電話線が繋がっているなら、
そのルーターの「LAN」という差込口と新しいルーターの「INTERNET」という青い差込口をLANケーブルで繋いで使ってください。

よく使われているNTTルーターを例に作成した画像を添付します。
https://web116.jp/shop/hikari_r/pr_400ne/pr_400ne_00.html

お礼

ご回答ありがとうございます。
分かりやすく、画像も添付していただきありがとうございます。

ただ、今まで使用していたルーターは返却しないといけないので今回購入した次第です。

2022/05/31 15:01

2022/05/31 13:21
回答No.3

>>今までルーターに電話線をつなげてまして、モデムに電話線をつなぐところがありません。

⇒ルーターというと、NTTのホームゲートウェイという機器でしょうか?
もしよければ型番などを記載していただけるとわかりやすいですね。
ただどちらにしても質問者さんの場合であれば、
モデム----今までのルーター----WRC-GO1-Wで接続をしていただければ使用可能ですね。
今までのルーターへ電話も接続した状態で大丈夫です。
もし今まで使用していたルーターの方が今でもネット使用可能なのであれば、WRC-GO1-Wの方は背面の動作モードのスイッチを「AP」に変えて電源を抜き差ししてみてください。
そのほうが2重ルーター環境で接続が不安定になることを避けられますので試してみてください。

お礼

度々ご回答ありがとうございました。

プロバイダーに相談しましたら、モデムとルーターの中継機を後日送ってくるそうです。
ですので、それに電話線をつなげば良いそうです。

いろいろとお考えいただき誠にありがとうございました。

2022/05/31 16:55

補足

今までのルーターはソフトバンクのJ18V150.00で返却しないといけません。モデムはNTTのGE-ONUでこのまま使用します。

2022/05/31 14:53

2022/05/31 11:42
回答No.2

今までどのような接続方法をされていたのか存じませんが、
以下ページの要領で接続してください。

https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/15712.html

ご購入されたWRC-GO1-Wは[B]に該当します。

[A]に該当するモデムを入手してください。

お礼

ご回答いただきありがとうございました。

今まで使用していたルーターを返却しなければなりませんので、今回購入した次第です。モデムは使用していたものをそのまま使用します。

説明不足のなか、回答いただき誠にありがとうございました。

2022/05/31 15:11

2022/05/31 11:04
回答No.1

こちらの製品には電話線は接続できません。
恐らく光電話等契約しているのであれば、今まで電話線をつなげていたNTTのモデムがあると思いますので、今後もそちらに電話線は繋げて、そのモデムとこのWRC-GO1-Wを接続して使用をしていただく形になります。

補足

ありがとうございます。
今までルーターに電話線をつなげてまして、モデムに電話線をつなぐところがありません。
他に方法はないでしょうか?

2022/05/31 11:26

質問する24時間以内の回答率95.6%

パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売の会社です。 暮らしに関わる様々な製品やサービスを提供しています。 目指すのは、“ライフスタイルイノベーション”。人々とテクノロジーの間にある隔たりを取り除くための“かけ橋”となり、革新的なテクノロジーを、誰もが気軽に使えるモノに変えて、人々の暮らしを今より楽しく快適にします。

質問する24時間以内の回答率95.6%

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。