サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
暇なときにでも

ノートPCスタンド の汎用ゴム脚を探しています

2022/06/01 19:58

ELECOM社製の 折りたたみノートPCスタンド (PCA-LTS8BK) を使っています。
以前2020年10月頃に購入して早々、本体に接着されているゴム脚(排熱用ゴム脚とは別物です)がスペアも含め脱落&紛失してしまいました。
その際はメーカーさんのご厚意で製品ごと交換いただき有り難い限りです。
以来、交換いただいた製品を利用させていただきましたが、経年と共にゴム脚が三つの状態となり、微妙に傾いた状況で利用しています。
当方の使い方が荒いせいか、スペアも含め脱落したゴム脚は紛失してしまいました。
経年劣化もあり、以前のような製品ごとの交換も望まず、ゴム脚だけでも入手できればと思います。
まずは、近所のDIYショップ等で代替品があるでしょうか?
代替品が無ければ、メーカーさんへの部品だけの注文(もちろん有料で)が可能かどうか。
各位のアドバイスをいただければ幸いです。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/06/01 20:26
回答No.2

残念ですが、部品だけの取り寄せはできないようですね。
消耗品ではありませんので、あくまで修理としての対応となりますのでご想像の金額より高額なものとなってしまいます。
よってネットで部品を探すかゴム足を代用となるもので我慢するくらいしかないかと存じます。100均で購入し加工するのが手っ取り早く安く済む方法かもしれませんね。

以下のような入手法もあるようです。
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/yajiuma/734901.html

お礼

ご回答ありがとうございます。
ここ最近、100均を覗いていたりもしているのですが、ベストマッチなモノが見当たらず。
ですが「加工する」ということをすっかり忘れていました。
なんでしたら、欠けた1個を加工するより、加工しやすそうな4個を見つけて、全部交換するのもアリですよね!
ちょっとした「目から鱗が落ちる」状態です。
感謝申し上げます。

2022/06/01 20:45

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2022/06/03 08:45
回答No.3

キーボードの足がとれてしまい、ガタガタになり使いづらいので加工して代用。これで安定した。足だけ取り寄せるわけにもいかないし。他にキートップも転用して使っている。メーカーに聞いたら一個だけの修理は出来ないと言われた。それなら、後はやることはこれしかあんめい

お礼

やはり加工ですよね。
きょう100均で、扉とかに貼り付けるクッションゴムを付けて試行中です。
コメント、有り難うございました。

2022/06/03 19:13

2022/06/01 20:20
回答No.1

https://www.elecom.co.jp/products/PCA-LTS8BK.html
こちらですか。

>メーカーさんへの部品だけの注文(もちろん有料で)
>が可能かどうか。

https://vivr.elecom.co.jp/1/support_top
直接エレコムに確認しないとわかりませんが基本的に部品だけの販売はしていないです。
適当なゴムシートなど買ってきて目的のサイズ位にカットして貼り付けるような手はありますが。

お礼

アドバイス感謝です。
メーカーさんの純正品を取り寄せられたとしても、たぶんお金や手間が掛かりそうな気がしています。
別の回答にも書きましたが、ゴム脚を自分で加工しようと考えております。
コメント、有り難うございました。

2022/06/01 20:49

質問する24時間以内の回答率95.6%

パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売の会社です。 暮らしに関わる様々な製品やサービスを提供しています。 目指すのは、“ライフスタイルイノベーション”。人々とテクノロジーの間にある隔たりを取り除くための“かけ橋”となり、革新的なテクノロジーを、誰もが気軽に使えるモノに変えて、人々の暮らしを今より楽しく快適にします。

質問する24時間以内の回答率95.6%

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。