本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

USBデバイスが認識されませんと表示

2022/06/05 11:37

マウス(M-XGL10DB)使用しています
パソコンにUSBレシーバーを接続すると「USBデバイスがデバイスが認識されません」と表示されます。取扱説明書の対処方法はすべて試してみましたが改善されません。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2022/06/06 05:47
回答No.3

https://www.elecom.co.jp/products/M-XGL10DBBK.html
こちらですね。

基本的には付属のUSBレシーバーを繋ぐだけで自動でドライバがインストールされて使えるようにはなるはずです。
もしUSBメモリなど他のUSB接続の機器があるならそちらを接続して正常に使える事を確認した上で同じUSBポートにUSBレシーバーを繋いでみましょう。それでも同じ状態ならUSBレシーバー自体の故障?なども疑われます。
また別のPCをお持ちならそちらで動作チェックしてみても良いです。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/06/05 13:02
回答No.2

・ドライバーを再インストールしてみてはいかがでしょうか?
・USBハブをかませて電力不足になっていることは考えられませんでしょうか?
・接点復活剤をスプレーしてみてはいかがでしょうか?

あとはUSBポートを変更してみたりしてはいかがでしょうか?

2022/06/05 11:47
回答No.1

USBコネクタ部分の接触不良の可能性が有ります。別のUSBコネクタ部分に差し込んでみて下さい。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。