サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
すぐに回答を!

コンパクトポータブルバッテリー使用法について

2022/06/11 18:34

コンパクトポータブルバッテリー使用法について質問があります。DE -AC05-60900を購入しました。充電池時も、他の電子機器への給電時も、立てて使用していますが、不安定で倒れそうです。寝かして充電池や給電しても、問題ありませんか?

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/06/12 10:08
回答No.3

どうしても立てて使いたいならブックエンド で挟んではいかがでしょう。

お礼

ご回答ありがとうございます。当面は立てて使用します。ブックエンドも購入しました。アドバイスありがとうございました。

2022/06/12 14:43

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2022/06/12 08:58
回答No.2

マニュアルに必ず立てて使用するとは記載が無いので、横にしても問題ありません。マニュアルに警告や注意という項目があるので確認して下さい。

『本製品を不安定な場所に置かないでください。必ず、平坦で安定した場所に置いて使用してください』とあるのはどんな製品でも記載する常套句なので気にする必要はありません。

お礼

ご回答ありがとうございます。私は心配性なので、熱の問題が少ない季節になったら、短時間、寝かして使用してみて、確認したいと思います。

2022/06/12 14:41

2022/06/11 19:42
回答No.1

https://www.elecom.co.jp/products/DE-AC05-60900BK.html
こちらですね。

排熱の効果を高めるために立てて使用することを想定しているかと思います。
使用上のご注意でも
『本製品を不安定な場所に置かないでください。必ず、平坦で安定した場所に置いて使用してください』とあります。

自己責任に置いて寝かして使用することになろうかと存じます。
https://www.elecom.co.jp/support/manual/cellphone/battery/de-ac05-60900bk/de-ac05-60900_vol.02.pdf

お礼

ご回答ありがとうございます。立てて使用します。

2022/06/12 14:32

質問する24時間以内の回答率95.6%

パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売の会社です。 暮らしに関わる様々な製品やサービスを提供しています。 目指すのは、“ライフスタイルイノベーション”。人々とテクノロジーの間にある隔たりを取り除くための“かけ橋”となり、革新的なテクノロジーを、誰もが気軽に使えるモノに変えて、人々の暮らしを今より楽しく快適にします。

質問する24時間以内の回答率95.6%

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。