本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

LHR-EJU3Fについて

2022/06/14 10:37

LHR-EJU3Fで使用している外付けHDDに対し、Windowsのデフラグを
行うと高確率で「ディスクはシステムから切断されました。 (0x89000011)」と
なります。
 Windows10pro64bit 21H2
 HDD:WD Red 3TB
 内容:Windowsの圧縮ドライブ、2.5TB使用、2560000ファイル
上記切断を起こさない設定等ありましたら、ご教示お願いします。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2022/06/14 11:08
回答No.2

別のPCに接続してそのケースに収めるHDDの種類を変えても同じことが起こるなら確かにケース側の問題?って可能性が出てきますね。

>製品固有の回避方法があるのか、質問した次第です。
単なるケースでしかもWindowsでは自動的にドライバがインストールされるだけなので回避とかは無理かも知れませんね…

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/06/14 10:40
回答No.1

https://www.logitec.co.jp/products/hd/lhreju3f/
こちらですか。

可能なら別のPCに繋いで同じことが起こるのか?確認してみましょう。
もし起こるようならその外付けHDDケース自体の問題か?そのケースに収めているHDD自体の問題って事になりますね。

補足

2022/06/14 10:55

提示URLの製品です。
別PC接続、HDDの新品への変更を行ったのですが
同様に発生します。
当該製品を複数使用していますが、同様の切断が発生して
いるので、製品固有の回避方法があるのか、質問した次第です。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。