本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

パソコンとディスプレイを繋ぐときのUSBケーブル

2022/06/22 10:51

パソコンにモバイルディスプレイを繋げて映像を流したいと考えております。その際給電もしたいため、USBの両端タイプCケーブルを使用して接続を検討中です。距離も1.5mはあるため、ケーブルを探しているのですが、映像転送用というものが1mまでしかありません。そもそも映像転送用ケーブルが必須なのか、延長ケーブルを使用して良いのか分かりません。
詳しい方教えて頂けませんでしょうか?

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/06/22 11:49
回答No.3

> 100W/5A急速充電 USB3.1 PD対応 4K / 60Hz 映像出力 2m
https://www.amazon.co.jp/dp/B0874HH4ZZ
というのはある。でも2千円は(機能を別として金額としては)高いな。

お礼

2022/06/22 12:19

求めていた製品のようです。リンク貼っていただきありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2022/06/22 11:43
回答No.2

機器情報不明ですが 伝送速度の関係で長さの制限は仕方ないと思います
https://note.cman.jp/usb/usb_length/

ケーブルの規格を下げれば長いケーブルがある 伝送速度の低下による影響は分からないです 何を表示させるのか?

お礼

2022/06/22 12:15

ありがとうございました。転送速度との関係資料もありがとうございました。

質問者
2022/06/22 11:27
回答No.1

映像と音声なら下記の用なやつでは。
デスプレーにHDMI端子が無ければ使い物には成らないと思うが。
両方 Cタイプなら音声は出ないと思うけども。

https://www.amazon.co.jp/Thunderbolt-MacBook-Surface-Galaxy-15%E3%81%AA%E3%81%A9%E3%81%AB%E5%AF%BE%E5%BF%9C/dp/B08G4N4FJV/ref=sr_1_2_sspa?adgrpid=122203258994&hvadid=547907370873&hvdev=c&hvqmt=b&hvtargid=kwd-333972050805&hydadcr=22033_13284429&jp-ad-ap=0&keywords=hdmi%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%ABc%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%97&qid=1655864249&sr=8-2-spons&psc=1&spLa=ZW5jcnlwdGVkUXVhbGlmaWVyPUFJTExHQTRPTFpMSUomZW5jcnlwdGVkSWQ9QTA1OTExNTkxOVdZVURESDVWSFRTJmVuY3J5cHRlZEFkSWQ9QTJTWEMwTEVaMjVWNUwmd2lkZ2V0TmFtZT1zcF9hdGYmYWN0aW9uPWNsaWNrUmVkaXJlY3QmZG9Ob3RMb2dDbGljaz10cnVl

お礼

2022/06/22 12:13

ありがとうございました。TYPE-C同士ですと音声流れないんですね。勉強になりました。ただ今回は音声は流さず映像だけですので問題ないようです。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。