サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

パソコンとディスプレイを繋ぐときのUSBケーブル

2022/06/22 10:51

パソコンにモバイルディスプレイを繋げて映像を流したいと考えております。その際給電もしたいため、USBの両端タイプCケーブルを使用して接続を検討中です。距離も1.5mはあるため、ケーブルを探しているのですが、映像転送用というものが1mまでしかありません。そもそも映像転送用ケーブルが必須なのか、延長ケーブルを使用して良いのか分かりません。
詳しい方教えて頂けませんでしょうか?

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/06/22 11:49
回答No.3

> 100W/5A急速充電 USB3.1 PD対応 4K / 60Hz 映像出力 2m
https://www.amazon.co.jp/dp/B0874HH4ZZ
というのはある。でも2千円は(機能を別として金額としては)高いな。

お礼

求めていた製品のようです。リンク貼っていただきありがとうございました。

2022/06/22 12:19

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2022/06/22 11:43
回答No.2

機器情報不明ですが 伝送速度の関係で長さの制限は仕方ないと思います
https://note.cman.jp/usb/usb_length/

ケーブルの規格を下げれば長いケーブルがある 伝送速度の低下による影響は分からないです 何を表示させるのか?

お礼

ありがとうございました。転送速度との関係資料もありがとうございました。

2022/06/22 12:15

2022/06/22 11:27
回答No.1

お礼

ありがとうございました。TYPE-C同士ですと音声流れないんですね。勉強になりました。ただ今回は音声は流さず映像だけですので問題ないようです。

2022/06/22 12:13

質問する24時間以内の回答率95.6%

パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売の会社です。 暮らしに関わる様々な製品やサービスを提供しています。 目指すのは、“ライフスタイルイノベーション”。人々とテクノロジーの間にある隔たりを取り除くための“かけ橋”となり、革新的なテクノロジーを、誰もが気軽に使えるモノに変えて、人々の暮らしを今より楽しく快適にします。

質問する24時間以内の回答率95.6%