本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

マウスの充電ランプについて

2022/06/25 22:38

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===


・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番)
===ご記入ください===
M-CCP1BBRD

・発生時期(※使えていた時期がありますか?)
6月22日購入


▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
マウス充電ランプが消えません。USB専用ケーブルにて2日間接続していますが
いっこうに消灯しません。一瞬強い赤ランプになりますがその後弱いランプになります。消灯はしません。これは消灯とはいいません。
接続しているUSBのメス側も新品で他の商品は全く問題なく使えます。

多数エレコムのマウスなど使用していますが不具合が多発が多く困ります。
2度返品しています。
バッファローなどは問題なく使えます。他社でよかったのですが、
買ってしまいましたので不満を感じながら使用しています
早急に回答願います



※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2022/06/26 17:17
回答No.3

※ここOKWAVE Plusは、OKWAVEを利用したご利用中の製品・サービスの疑問をみんなで解決するQ&Aコミュニティサイトです。
決してメーカーのーコールセンターではありませんのでご承知おきください。※

初期不良の可能性が非常に高いですね。
販売店もしくはメーカーのコールセンターにお問い合わせしてみてはいかがでしょうか?

お礼

2022/06/26 21:24

そうですね。ありがとうございました

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/06/26 06:45
回答No.2

Q&Aコミュニティ『OKWAVE Plus』は、株式会社オウケイウェイヴが運営するサービスであり、 エレコムが運営するサービスではありません。Q&Aコミュニティ『OKWAVE Plus』内での書き込みに対して、エレコムからは回答いたしません。 なので、https://vivr.elecom.co.jp/1/support_topのチャットサポートか電話で問い合わせして下さい。

2022/06/25 23:30
回答No.1

まずここは、一般の方が善意で回答をするQ&Aサイトで、メーカーとは全く関係ありません。まずはこのことを理解しておいてください。

で、私からの回答ですが、マニュアルには、LEDランプが消灯しない場合は、充電用USBケーブルを外して充電をやめるように書いてあります。ただしそれが故障なのかどうかは私では判断しかねるので、メーカーに問い合わせをした方が良いと思います。初期不良による故障であれば新品交換対応になり、メーカーでの直接交換か購入店での対応になるでしょう(購入店の場合はレシート等が必要になるかと)。

いずれにしてもまずはメーカー問い合わせが最初です。それにより対処方法があるのか、交換になるのかが決まるかと思います。

投稿された画像

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。