本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

サポートされていない形式の音楽ファイルです

2022/07/02 10:03

LDR-PMJ8U2RBKで、CDを作りたいのですが、サポートされていない形式のファイルです、となりました。逆にサポートされている形式のファイルはなんですか?どこでダウンロードしたものなら大丈夫なのですか?よろしくおねがいします!教えてください!



※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2022/07/02 14:56
回答No.4

LDR-PMJ8U2RBK の 説明を見ると
https://www.logitec.co.jp/products/dvd/ldrpmj8u2r/?vc_lpp=MSZkYzIwYTBiYjdhJjYyYmZkNjZlJjI3NzZiOCY2MzBlZjA2ZCZZcl9XYlFBRy03RGJlbWhvd0tocENjQ29hU2U2NXcmNAlZcl9XYlFBRy03RGJlbWhvd0tocENjQ29hU2U2NXcJMDg3OTAzNDE3MzAyMzYyNzU4MjIwNzAyMDUyMzU3CQkJ
Androidアプリで手早く録音
Androidアプリケーション「Logitec CD Ripper」で・・・
Logitec CD Ripperのオンラインマニュアルを見ると
音楽CDの作成
※書き込みを行うメディアは音楽用途のものをご利用ください。データ用のCDはご使用いただけません。
とあるぐらいでファイル形式に関しての記載はありません。
https://www.logitec.co.jp/products/dvd/ldvpmh8u2r/manual/android-cd-write.html
音楽CDの再生 には
※ CD-DAフォーマットで記録された音楽CDの再生に対応しています。
  WMA、MP3等のファイルを記録したデータCDは再生できません。
https://www.logitec.co.jp/products/dvd/ldvpmh8u2r/manual/android-cd-player.html
録音音質の設定 に
ロスレス FLAC level 5
高音質1 AAC-LC 320kbps
https://www.logitec.co.jp/products/dvd/ldvpmh8u2r/manual/android-record-mode-sound-quality.html

Logitec CD Ripperで再生できるファイル形式ならCDに書き込みできるのかもしれませんね。


WindowsパソコンならWMA、MP3などからでも  データCDでも
基本ソフトのWindows Media Playerで音楽CDを作成できます。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=4908-2407

お礼

2022/07/02 15:59

どうもありがとうございます!!!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/07/02 10:56
回答No.3

CDの標準フォーマットは44kHz/16bitのWAVです。
CDには版権がありますので、ダウンロードファイルでCDを作るのは違法です。(著作権法違反)

2022/07/02 10:23
回答No.2

見たところLDR-PMJ8U2RBKはドライブとスマホ用アプリで構成されていて、その中で完結する製品のようです。

どのようなアプリやPCなどでCDを作成しようとされているのかはわかりませんが、Logitec CD Ripperのアプリで取り込んだ楽曲や音声形式でのCDの作成は可能なのだと思います。
あるいは対応してそうなファイル形式としてはAACかなと思います。

https://www.logitec.co.jp/products/dvd/ldvpmh8u2r/manual/android-cd-write.html

CD-RメディアもPC用のデータメディアは使用できないので音楽用CD-Rを利用する必要があるようですね。

お礼

2022/07/02 12:21

そうなんですね、ありがとうございました!

質問者
2022/07/02 10:14
回答No.1

音楽用CDは
44.1Khz 16ビット ステレオのWAVファイルを使います。
また、これは生音声ファイルとも呼ばれ、
「ダウンロード」は、圧縮済みの音声ファイルの為、
動かなくて正常ではあります
(一部形式コンバーターを内蔵してる物もあるが、どちらにしてもダウンロードしたものを焼くためではない)

ですので、
ご自身の、生のWAVファイルを用意してください。
(やや、法律が絡む投稿なので、今回は深追いしないでおきます)

お礼

2022/07/02 12:23

そんなんですね!ありがとうございました!

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。