本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

らくちんぷりんと

2022/07/05 16:03

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・プリンターメーカー(例:EPSON・Canonなど)
Canon


・プリンター型番・ご使用期間(例:Colorio 2年)
CanonTS6330


・カートリッジの型番・ご使用期間(例:EPSON IC69)
Canon380,381


・らくちんぷりん・バージョン(例:らくちんプリント3.0)
らくちんプリント3.0


▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。
らくちんプリント3.0が何度もホワイトアウトばかりして、途中で使えなくなってしまいます。以前はこんなことがなかったように思います。このアプリを使用している方は大丈夫なのでしょうか?私のパソコンはメモリも容量も十分にあり、Corei5で、使用に問題ないと思います。パソコンでうちわを作っていて、なんども落ちるので、購入したことを山ほど後悔しています。対処法を教えてください。



※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2022/07/06 23:08
回答No.3

https://www.elecom.co.jp/rakupuri/
こちらですね。Web版とインストール版がありますがどちらをお使いでしょう。インストール版なら再インストールしてみるとか。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/07/06 12:01
回答No.2

サポートに電話したらどうですか? 0570-084-465
電話がつながらないなら、有人のLINEチャットもあるようです。
https://vivr.elecom.co.jp/1/support_top
LINEの場合、最初はチャットボットで対応されますが、解決できない場合は有人チャットにつながるようです。
パソコンからなど、LINEが使えない場合は、上記サイトからWebチャットを選べばいいと思います。

2022/07/05 16:04
回答No.1

らくちんプリントはWeb版とインストール版があります。

Web版の場合、他のブラウザ(Edge・Chrome・Firefox・Safari等)でも同様な症状でしょうか?

Web上のものを印刷する時であれば、「Ctrl+Shift+P」でプリンター選択画面を出し、そこで適切なプリンターを選択することで印刷設定が可能となります。

あとはPDFとして一旦保存し、PDFビューワーソフトから印刷してみてはいかがでしょうか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。