このQ&Aは役に立ちましたか?
Wi-Fiが接続されない
2022/07/05 21:08
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
スマホとパソコンのWi-Fiが接続されない
・製品名・型番(例:WMC-2HC-Wなど)
WRC-1167GS2
・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください)
===ご記入ください===
7月3日の夕方
▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。
Wi-Fiが接続されない
※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
回答 (8件中 1~5件目)
WRC-1167GS2の無線規格:IEEE802.11ac/IEEE802.11n/IEE802.11a/
IEEE802.11b/IEEE802.11gに準拠(メーカーサイトより抜粋)しています。
ご使用中のスマホとパソコンの無線規格を調べて、上記無線規格を満たしているかどうか確認してみて下さい。尚。の無線規格については、製品取説又はインターネットで検索して入手可能です。もし無線規格を満たしていれば、設定方法に誤りがあるのではないでしょうか?Wi-Fi接続の設定方法をもう一度確認してみて下さい。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
ルーターのインターネットの設定が抜けてしまっている可能性が考えられます。
ルーターの電源の抜き差しで改善なければ、リセットし、再度初期設定をしてみてどうでしょうか。
下記ご参照ください。
↓インターネット手動設定方法
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=7886&category=&page=1
改善なければ、LINEチャットでの案内もあります。
https://vivr.elecom.co.jp/1/support_top
画像から判断するにWRC-1167GS2-BからのWI-FI電波は飛んでいるけれどもWRC-1167GS2-Bに対してインターネット通信が来ていないように見受けられます
従来ご利用できていたということであれば、
まず最初に上位側のNTTモデム等の電源を再起動することで改善みられるか
上位機器再起動で改善みられない場合は一度WRC-1167GS2-Bをリセットし、下記手順にて再設定を行ってみてください
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=7567
リセット再設定でも改善みられない場合はWRC-1167GS2-B側ではなく、上位回線側のトラブルである可能性も考えられます
念のためリセット再設定されてください。
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=8137
elecomのLINEチャットはサポートと繋がりやすいようですので、確認されてみてはいかがでしょうか?
【LINEチャット】
https://vivr.elecom.co.jp/1/support_top
Wi-Fi自体の表示は出ているので、ルーター内部のインターネット設定が切断されてしまっている可能性が高いです。
ルーターとモデムの電源抜き差しでも改善されない場合は、
ルーター背面のリセットボタンを長押しし初期化をして再度接続してみてください。
それだけでは改善されないのであれば、
ルーターの管理画面にアクセスしてインターネットの設定をしてみてください。
<管理画面アクセス方法>
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=7884&category=&page=1
<インターネット設定方法>
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=7886