本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

TK-FBM093とiosの互換

2022/07/07 22:57

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
iPhone12(ios15.5)


・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番)
===ご記入ください===
TK-FBM093S

・発生時期(※使えていた時期がありますか?)
===ご記入ください===
なし

▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
ペアリング後、キーボードの動作で全く効かないキーがあります。「4567RTYUFGHJVBNM」
これらのキー以外は入力可能なのですが、上記のキーを有効にする設定がわかりません。


※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (5件中 1~5件目)

2022/07/09 10:51
回答No.5

・電池交換(乾電池式の場合)
・他のUSBポートに挿してみる(USBレシーバーがある場合)
・マニュアルに沿って動作モードを切り替えてみる
・OSのアップデート
・すべての電源プラグや接続を切り、完全放電後に再接続

このくらいでしょうか?

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/07/08 21:39
回答No.4

PCに繋いでもダメでしたか。
購入されてからどの程度経過しているのか?わかりませんが他の方が回答されているように「保証期間:6カ月」と短めなのでもしその期間が過ぎていると有償修理となり恐らく買い替えた方が安上がりかも知れません。

お礼

2022/07/08 23:52

購入してすぐのものだったので、メーカーへ問い合わせた結果、廃盤品らしく交換ができないため返金処理していただく運びとなりました。
色々とアドバイスをいただきありがとうございました。

質問者
2022/07/08 11:03
回答No.3

iPhone以外の機器につないで動作確認してダメなら故障かもしれません。
保証期間が購入後6ヶ月のキーブレードなので、
レシートを準備してサポートに電話で問い合わせみてはいかがでしょうか? 0570-084-465
電話がつながらないなら、有人チャットサポートもあるようです。
https://vivr.elecom.co.jp/1/support_top
LINEの場合、最初はチャットボットで対応されますが、解決できない場合は有人チャットにつながるようです。
パソコンからなど、LINEが使えない場合は、上記サイトからWebチャットを選べばいいと思います。

お礼

2022/07/08 11:35

ありがとうございます。
手持ちのPCに接続してみました。
iPhoneと同じく特定のキーが反応が反応せず、
内部的な障害と判断し、メーカーへ問い合わせてみようと思います。
問い合わせの方法までご丁寧にありがとうございました。

質問者
2022/07/08 00:10
回答No.2

もしPCなど他の機器をお持ちならそちらに接続した場合も同じキーが入力出来ない事があるのか?確認してみましょう。

お礼

2022/07/08 11:32

ありがとうございます。
早速PCに接続し試してみましたが、iPhoneと同じく特定のキーのみ反応がありません。
設定でどうにかできるかもと考えていましたが、内部的な障害と判断し、メーカーへ問い合わせてみようと思います。
ありがとうございました。

質問者
2022/07/07 23:16
回答No.1

https://www.elecom.co.jp/products/TK-FBM093SBK.html
こちらですね。同じキーボードのiPhone 12も所有していないので実機で確認する手段がないです。

https://www2.elecom.co.jp/search/link/search.asp?kataban=TK-FBM093SBK&link_type=2
マニュアルを参考に動作モード切替をしてみるとかでしょうか。

補足

2022/07/07 23:41

早速アドバイス下さりありがとうございます。
はい、マニュアルに従い動作モードの切り替えを行いましたが、特定のキーのみ効かない状況です。。。マニュアルに記載の内容は試したつもりなのですが、うまくいきません。困りました…。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。