サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
困ってます

DVD用のラベルの印刷について

2022/07/09 17:38

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・プリンターメーカー(例:EPSON・Canonなど)
===ご記入ください===
キャノン

・プリンター型番・ご使用期間(例:Colorio 2年)
===ご記入ください===
PIXUS TS6330

・カートリッジの型番・ご使用期間(例:EPSON IC69)
===ご記入ください===
キャノン純正インク

・らくちんぷりん・バージョン(例:らくちんプリント3.0)
===ご記入ください===
らくちんプリント3.0

▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:印刷サイズが変更できない・文字化けする・使える機器がわからない)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
パソコンを10から11に変えたら、DVD用のラベルの印刷の段階で10の時には「ユーザー定義」でエレコムの指定用紙の表示が有りましたが、Windows11に変えたら「ユーザー定義」がありません。その為に印刷ができません。方法はないですか。パソコンはNEC PC N156C/CAWです。


※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/07/09 18:52
回答No.2

https://www.elecom.co.jp/rakupuri/requirements/

ここの動作環境を見るとWindows 10までしか記載がありません。Windows11で動作するかどうかを、メーカーに確認された方がいいかも知れません。

お礼

ありがとうございます。

2022/07/09 20:23

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/07/09 18:20
回答No.1

未使用機種ですが

プリンター側の機能
https://ij.manual.canon/ij/webmanual/PrinterDriver/W/TS6330%20series/1.0/JP/PPG/dg-c_print_custom.html

適切なドライバーをインストールされていないのでは?
https://canon.jp/support/software/os/select?pr=4959&os=159

対応OSがWin10まで という部分が気になりますが
https://www.elecom.co.jp/rakupuri/requirements/index.html

お礼

サポートありがとうございます。
ただ現在、Windows10を使って同じデーターで印刷すると、問題なく出力されます。しかし、11で印刷すると「ユーザー定義」が出来なのです。
初心者ですのでなかなかな部分はありますが、インストールをやり替えたり、リモート・サポートをお願いしましたが、「らくちんプリント」が対応できてないのではないか?と、言われましてエレコムに連絡する前に、このサイト?を見つけましたので質問した次第です。ありがとうがざいます。

2022/07/09 19:01

質問する24時間以内の回答率95.6%

パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売の会社です。 暮らしに関わる様々な製品やサービスを提供しています。 目指すのは、“ライフスタイルイノベーション”。人々とテクノロジーの間にある隔たりを取り除くための“かけ橋”となり、革新的なテクノロジーを、誰もが気軽に使えるモノに変えて、人々の暮らしを今より楽しく快適にします。

質問する24時間以内の回答率95.6%