本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

M-XGS10DBSについて

2022/07/10 11:24

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
ノートパソコン、Windows10


・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番)
M-XGS10DBS


・発生時期(※使えていた時期がありますか?)
数日前


▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
ノートパソコン側のUSB受信部を無くしてしまいました。
他の機種の受信部での代替えができますか?
また、その対応は方法を教えて頂きたい。



※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2022/07/10 14:39
回答No.3

レシーバーと本体は工場出荷時にペアリングされますのでエンドユーザーで接続環境を構築することは不可能です。

残念ですが買い替えとなってしまいます。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/07/10 12:06
回答No.2

ノートパソコン側のUSB受信部(レシーバー)はお使いのM-XGS10DBSとペアになっていると思います。
他の製品での代替は難しいと思います。
ELECOMに部品単体での販売が可能なのか確認する、あるいは購入しなおすかのどちらかかと思います。
https://vivr.elecom.co.jp/1/support_top

2022/07/10 11:31
回答No.1

マウスの裏側に、USB受信部が装着されているはずですが、ありませんでしょうか。
他の機種の受信部での代替えはできません。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。