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【TK-FBM120】Bluetoothに検出され

2022/07/12 12:34

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
TK-FBM120

・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番)
===ご記入ください===


・発生時期(※使えていた時期がありますか?)
===ご記入ください===
昨日までは使えていたのですが、今日になって使えなくなりました。


▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
今日までも時々放置していると節電モードが解除されずにキーボードが全く反応しなくて、パソコンの方から接続デバイスを削除して、またBluetoothで繋げ直すと使えるようになるというのを繰り返していました。
今日も同じ現象が出たので、一度接続を切って繋げ直そうとしたのですが、Bluetoothに検出されなくなりました。




※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2022/07/12 13:06
回答No.2

何かにつないで使う機器に問題が無いか?を手っ取り早く確認する方法は、別の機器につないで同じトラブルが発生するか。だと思います。
べつのパソコンにつないでみる。
スマホにつないでみる。
スマートTVなどBluetoothに対応している機器につないでみる。など
同じトラブルが発生するならキーボードの不具合だと思います。
あとは電池式ですので、電池を交換して改善するかどうか。

購入日からの保証が6ヶ月あります。
レシートを用意して、サポートに電話で問い合わせみてはいかがでしょうか? 
0570-084-465
電話がつながらないなら、有人チャットサポートもあるようです。
https://vivr.elecom.co.jp/1/support_top
LINEの場合、最初はチャットボットで対応されますが、解決できない場合は有人チャットにつながるようです。
パソコンからなど、LINEが使えない場合は、上記サイトからWebチャットを選べばいいと思います。

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2022/07/12 12:53
回答No.1

ペアリングし直す
充電する(電池交換)
GPS機能(位置情報)をオフ→オンにする
Bluetooth接続をオフ⇔オンにする
Bluetooth共有をオフ⇔オンにする
ペアリング検索中にアプリや機器を起動させる
OSやドライバー(専用アプリ)をアップデートする

このくらいでしょうか。

他のBluetooth機器が邪魔をしているという可能性はございませんでしょうか?

補足

2022/07/12 12:59

解答して頂きありがとうございます!

全て試してみて、Bluetoothのアプリ自体も再インストールしてみたりしたのですがやはり検出されませんでした…。

Bluetoothで繋げていたのはこのキーボードだけだったので、他の機器が邪魔をしている可能性はないと思います。

質問者

お礼をおくりました

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