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【TK-FBM120】Bluetoothに検出され
2022/07/12 12:34
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
TK-FBM120
・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番)
===ご記入ください===
・発生時期(※使えていた時期がありますか?)
===ご記入ください===
昨日までは使えていたのですが、今日になって使えなくなりました。
▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
今日までも時々放置していると節電モードが解除されずにキーボードが全く反応しなくて、パソコンの方から接続デバイスを削除して、またBluetoothで繋げ直すと使えるようになるというのを繰り返していました。
今日も同じ現象が出たので、一度接続を切って繋げ直そうとしたのですが、Bluetoothに検出されなくなりました。
※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
何かにつないで使う機器に問題が無いか?を手っ取り早く確認する方法は、別の機器につないで同じトラブルが発生するか。だと思います。
べつのパソコンにつないでみる。
スマホにつないでみる。
スマートTVなどBluetoothに対応している機器につないでみる。など
同じトラブルが発生するならキーボードの不具合だと思います。
あとは電池式ですので、電池を交換して改善するかどうか。
購入日からの保証が6ヶ月あります。
レシートを用意して、サポートに電話で問い合わせみてはいかがでしょうか?
0570-084-465
電話がつながらないなら、有人チャットサポートもあるようです。
https://vivr.elecom.co.jp/1/support_top
LINEの場合、最初はチャットボットで対応されますが、解決できない場合は有人チャットにつながるようです。
パソコンからなど、LINEが使えない場合は、上記サイトからWebチャットを選べばいいと思います。
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補足
2022/07/12 12:59
解答して頂きありがとうございます!
全て試してみて、Bluetoothのアプリ自体も再インストールしてみたりしたのですがやはり検出されませんでした…。
Bluetoothで繋げていたのはこのキーボードだけだったので、他の機器が邪魔をしている可能性はないと思います。