本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

【M-XGM10DB】カーソルの違和感

2022/07/19 18:46

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
Windows10

・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番)
===ご記入ください===
M-XGM10DB

・発生時期(※使えていた時期がありますか?)
===ご記入ください===
購入当初から、以前同じ製品を使っていた際は問題ありませんでした。

▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
同じ製品を2年ほど使っており、経年劣化を感じたので新品に買い替えました。すると、カーソルが今までと違う動きをしました。通常の速度でマウスを動かしているときは問題ないのですが、素早くマウスを動かすとカーソルが遅れてついてくるような動きです。
当方はゲーム、特にFPSを頻繁にプレイするので、素早い視点移動のために素早くマウスを動かします。しかしこれでは視点が遅れて移動するのでプレイしにくく不快です。つい先日まで同製品を使っていた時は全くそのような現象は起こらなかったのですが…。
設定が変わったか確認したり、レシーバを挿すポートを変えてみたりしましたが、改善されませんでした。他の無線マウスや有線マウスを接続した時はこの現象は起こらなかったので、このマウスの問題かと思われます。

問題の現象を記録した動画のリンクです:https://www.youtube.com/watch?v=XHfwhKTWsNw

今回購入した問題のマウスと、先日まで使っていた同製品のマウス、他社製の有線マウスの動きを比較したものです。見づらいとは思いますが、明らかに動きが遅れているのが分かると思います。

どなたか解決方法をお教えいただけませんか。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2022/07/19 20:03
回答No.1

拝見したところ、ラグが起きているような感覚ですね。
以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか?

https://itojisan.xyz/settings/24188/

補足

2022/07/20 08:18

回答ありがとうございます。そうですね、ラグという表現が正しいかもしれません。
頂いたURL先の対処法を試してみたのですが改善されませんでした…。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。