本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

スマホの充電が出来ない

2022/07/19 21:08

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
モバイルバッテリー

・製品名・型番(例:HCS-WFS01など)
===ご記入ください===
‎DE-M08-N10048BK

・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください)
===ご記入ください===
購入直後

▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
iPhone .Ipadmini. ネッククーラー.ヒートジャケットなどを使用しておりますが、
電源長押しで充電•通電を開始致しますが、1分弱で4つのLedランプが全て点滅して充電が終了してしまいます。
又は、長押し充電•通電開始後、前触れも無く数分で終了の症状が発生しております。
最初は相性の、問題と思いケーブルを変えたり試行錯誤致しましたが、改善されず放置してありました。


※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/07/19 23:46
回答No.1

https://www.elecom.co.jp/products/DE-M08-N10048BK.html
こちらですか。同じ製品は所有していないので実機で確認する手段が無いですね。

書かれている内容からはモバイルバッテリー自体の不良??って可能性も疑われるかも。

お礼

2022/07/20 23:24

ご回答ありがとうございます
やはりそうですよね(/ _ ; )
安心•安全と思い日本メーカーを選んだので初期不良とは思わず機器の相性かなと軽く考えておりましたので、保証期間も過ぎてしまいましたので諦めます
今回の件で変だったら早めに行動を起こす事を勉強致しました

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2022/07/20 11:01
回答No.4

故障でしょうか?

可能充電回数を超えているのかも?
説明サイトをみると
「約500回繰り返し使用可能な充電式リチウムイオン電池を搭載」と
毎日のように繰り返し使用すると1年半ぐらいが寿命ですね。
https://www.elecom.co.jp/products/DE-M08-N10048BK.html

2022/07/20 07:34
回答No.2

思いつくことをやってみて充電できないのであれば、初期不良の可能性が非常に高いと思います。

バッテリーの充電は直コンセントで満充電された状態なんですよね。

購入された店舗もしくはメーカーにご相談されてみてはいかがでしょうか?

お礼

2022/07/20 23:29

回答ありがとうございます
購入店舗には相談致しましたが、私の確認不足で保証期間の6ヶ月を10日ほど過ぎており廃盤の商品なので判らないとの事でした(ToT)
勉強代と思い今回は諦めようかと思います。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。