本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

AD-CVGABK2について

2022/07/20 13:18

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
Windows10 21H2

・製品名・型番(例:HCS-WFS01など)
===ご記入ください===
AD-CVGABK2

・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください)
===ご記入ください===
本日(昨日までは動いていた)

▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
外部モニタを認識しなくなって「lte billboad」というデバイスで認識されるようになった。




※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2022/07/22 02:34
回答No.2

https://www.elecom.co.jp/products/AD-CVGABK2.html
こちらですか。

「ドライバ不要」とは書かれているので恐らくOS標準で認識して自動でドライバをインストールしてしまうのでしょう。
思い付くのはデバイスマネージャーそれを一旦削除してAD-CVGABK2を取り外して念の為、PCも再起動して再度AD-CVGABK2を取り付けてドライバを入れ直してみるとかでしょうか。
あとはシステムの復元で少し前に復元してみたりWin10自体を上書きインストールや再インストールしてみるとかでしょうか。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/07/20 13:50
回答No.1

・そのデバイスマネージャーのドライバーを削除
・接続を外す
・再起動
・再接続

これで改善すれば良いですが、再度「lte billboad」というデバイスが認識されるようであれば故障の可能性が非常に高いですね。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。