サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
お知らせ
プロフィール欄の都道府県表記が設定と異なる不具合が発生しています。詳細はこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

車載USB増設

2022/07/23 12:32

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品(例:アダプタ)
===ご記入ください===


・製品名・型番(例:LBT-UAN05C1)
===ご記入ください===


・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth)
===ご記入ください===


・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください)
===ご記入ください===


▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:イヤホンにノイズがはいる・反応がしない・エラーが発生がする)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
車載USBタイプCの増設可能でしょうか。エレコムのハブ等認識出来た方教えて下さい。


※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/07/24 09:54
回答No.3

>データー用でタイプCの端子

これと車載の関係性が分からないのですが、カーオーディオの端子でしょうか?

カーオーディオの端子なら、基本的に接続する機器は1台のみです。複数台の機器を同時接続できる場合は、カーオーディオ側がそれに対応している事が大前提となります。

電力供給(充電)用の端子であるなら、分岐ケーブルにて分岐させることは可能。Hubを使用するとHubに電力を取られてしまうので、端子本来の供給量より極端に電力が落ちます。

お礼

KANEYAN-R様

ご回答有難うございます。
ディーラーからもお話の通りカーオーディオのUSBが3端子から1端子に減り対応が複数あるかはわからないことが昨日分かりました。有難う御座いました。

2022/07/24 10:18

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2022/07/24 10:13
回答No.4

>データー用でタイプCの端子にハブが付けられないかと思っています。
給電式(セルフパワー)のUSB TypeCハブを使えば出来るのでは?
給電可能なUSB TypeCのハブにシガーソケットのUSB電源アダプタかDC/ACインバーター経由で給電を行えば出来るでしょう。

2022/07/23 15:47
回答No.2

エレコムでなくてもシガーソケットに付ける物ならカー用品店やホームセンターに行けば売っています。

お礼

gokukame様

ご回答有難う御座います。
チャージ用としてはそうですが、データー用でタイプCの端子にハブが付けられないかと思っています。

2022/07/23 17:16

2022/07/23 12:47
回答No.1

それは車のディーラー会社にご相談される案件かと存じます。

ヒューズが飛んだりしますので別ヒューズからの増設を考慮されるのが確実かと存じます。

以下のような商品がありますね。

https://rank-king.jp/article/8994

お礼

iyonohamuko様

早々にご回答有難う御座いました。ディーラーには問い合わせても分からないとの回答でした。参考になるリンク先有難う御座いました。最近の半導体不足で端子が削減されて困っていました。参考になりました。

2022/07/23 13:43

質問する24時間以内の回答率95.6%

パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売の会社です。 暮らしに関わる様々な製品やサービスを提供しています。 目指すのは、“ライフスタイルイノベーション”。人々とテクノロジーの間にある隔たりを取り除くための“かけ橋”となり、革新的なテクノロジーを、誰もが気軽に使えるモノに変えて、人々の暮らしを今より楽しく快適にします。

質問する24時間以内の回答率95.6%