サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
お知らせ
プロフィール欄の都道府県表記が設定と異なる不具合の修正対応が完了しました。詳細はこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

Wi-Fi接続時のパスワードが違いますとなります。

2022/07/24 16:02

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
iPhone、タブレット

・製品名・型番(例:WMC-2HC-Wなど)
===ご記入ください===
WRC-1167GST2

・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください)
===ご記入ください===
昨日から突然です。

▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続がきれる・エラーが出る・SSDIの設定をしたい)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
自宅のWi-Fiが突然繋がらなくなり、iPhoneからWi-Fiに接続する為のパスワード(暗号化キー)を何回打ち込んでもパスワードが違いますとなります。
今までこのパスワードで接続されていました。
突然、パスワードが違いますとなる原因はなんなのでしょうか?ルーターの故障か何かでしょうか?
Wi-Fiがつかえなくて困っています。
宜しくお願い致します。


※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/07/24 16:12
回答No.1

https://www.elecom.co.jp/products/WRC-1167GST2.html
こちらですか。
もしPCをお持ちなら有線LAN接続してルーターのWeb設定画面を開いてSSIDに対するパスワードの設定を確認してみるとか。

https://www2.elecom.co.jp/search/link/search.asp?kataban=WRC-1167GST2&link_type=2
https://www.elecom.co.jp/support/manual/network/wireless-lan/router/wrc-1167gst2/usersmanual/05/
またマニュアルを参考にルーター本体にあるリセットボタンを使ってリセットをして初期設定から一度やり直してみるとか。

お礼

ありがとうございました。

ルーターのリセットボタンをつまようじで長押しで改善できました。
本当にありがとうございました。

2022/07/24 16:46

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/07/24 16:15
回答No.2

Wi-Fiの再起動においては、
下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。
一度されてみてはいかがでしょうか?
https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm

Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。
・工場出荷状態に初期化
・WPA3⇔WPA⇔WPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする
・5GHz⇔2.4GHzにする
・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合)
・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする
・バンドステアリングをOFFにする(あれば)
・ビームフォーミングをOFFにする(あれば)
・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する
※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。
https://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/homewifi/1141132.html

お礼

細かく説明していただき、本当にありがとうございます。

なんとかやってみます。

2022/07/24 16:44

質問する24時間以内の回答率95.6%

パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売の会社です。 暮らしに関わる様々な製品やサービスを提供しています。 目指すのは、“ライフスタイルイノベーション”。人々とテクノロジーの間にある隔たりを取り除くための“かけ橋”となり、革新的なテクノロジーを、誰もが気軽に使えるモノに変えて、人々の暮らしを今より楽しく快適にします。

質問する24時間以内の回答率95.6%