サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
お知らせ
プロフィール欄の都道府県表記が設定と異なる不具合の修正対応が完了しました。詳細はこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
困ってます

エレコム SDXC64GB Class10

2022/07/24 22:39

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用のHDD製品の型番(例:SGD-MZ・ELP-PTVなど)
===ご記入ください===
エレコム MF-DRSD64GU11【SDXC カード64GB Class 10 UHS-I

・ご利用の端末タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
ユピテルドライブレコーダーの記録ストレージに使用中

・ご利用の端末の型番(例:iPadPro・iPhone13など)
===ご記入ください===


・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください)
===ご記入ください===
購入して3か月

▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・エラーが発生する・ロックされる)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
3か月前にドライブレコーダーように買ったエレコム64GBSDカードですが、購入して一週間ごとに録画画像をチェックしてましたが7月23日に録画内容がチェックできなく成りました。SDカードを取り出してパソコンでチェックしても映像フォルダが検索出来ません、これはたんにSDカードの不良でSDカード事態が壊れたのか?ドライブレコーダーの方が壊れたのか?原因が分かりません。機械に疎いので良く分かる方がいらしゃいましたら。
教えて頂きたく投稿しました。
宜しくお願いします。


※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/07/25 02:30
回答No.1

https://www.elecom.co.jp/products/MF-DRSD064GU11.html
こちらですか。

PC側でSDカードに関してフォーマットしたりデータの読み書きを数GB行ってみてはどうでしょう。それが正常に行えるようなら少なくともSDカード自体の異常の可能性は低くなるかも知れません。

あとは別のSDカードを用意してドライブレコーダーに取り付けて様子を見てみるって手もありますね。

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/07/25 07:53
回答No.2

SDカードの動作中(読み書き中)にカードを抜いたりするとデータが破損することがあります。お心当たりはございませんでしょうか?

また、何も特段変わったことをしていないのにこうなってしまうのは初期不良の可能性が非常に高いと思います。

本体の可能性が高いと思いますのでメーカーもしくは販売店にご相談されてみてはいかがでしょうか?

質問する24時間以内の回答率95.6%

パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売の会社です。 暮らしに関わる様々な製品やサービスを提供しています。 目指すのは、“ライフスタイルイノベーション”。人々とテクノロジーの間にある隔たりを取り除くための“かけ橋”となり、革新的なテクノロジーを、誰もが気軽に使えるモノに変えて、人々の暮らしを今より楽しく快適にします。

質問する24時間以内の回答率95.6%