サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

TK-CAP02BK 保証について

2022/07/29 05:10

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
iPad

・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番)
===ご記入ください===
TK-CAP02BK

・発生時期(※使えていた時期がありますか?)
===ご記入ください===
7/29 5:00

▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
学校で購入し、まだ6ヶ月たっていません。
粘着部分がキーボードにくっつき、キーが壊れてしまいました。説明は無くしてしまい、箱のみです。レシートは渡されていません。保証は適用されますか?


※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/07/29 07:34
回答No.2

保証対象になりそうな気がしますね。

学校で購入されたとのことですので、学校は一括で大量購入されていることと存じます。

学校にとりあえず、お問い合わせされてみてはいかがでしょうか?
きっとよくしてもらえると思います。

お礼

ありがとうございます✨

2022/07/29 14:39

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/07/29 05:27
回答No.1

https://www.elecom.co.jp/products/TK-CAP02BK.html
こちらですね。「保証期間:6カ月」とはなってますね。

同じ製品は所有していないので実際に確認する手段が無いですが恐らく同梱されていたマニュアルが保証書も兼ねていた可能性が高いですね。

https://jp.mercari.com/item/m41431225819
https://jp.mercari.com/item/m50007828232
に画像があったりしますが別の型番のものだと外箱が保証書を兼ねている場合もありますがお使いの型番だと外箱にそれらしい記載はないですね。

>レシートは渡されていません。保証は適用されますか?
無理でしょうね。購入した日時等がわかる情報がないと有償修理となるか?修理そのものを拒否されるって可能性もあります。

お礼

ありがとうございます✨

2022/07/29 14:41

質問する24時間以内の回答率95.6%

パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売の会社です。 暮らしに関わる様々な製品やサービスを提供しています。 目指すのは、“ライフスタイルイノベーション”。人々とテクノロジーの間にある隔たりを取り除くための“かけ橋”となり、革新的なテクノロジーを、誰もが気軽に使えるモノに変えて、人々の暮らしを今より楽しく快適にします。

質問する24時間以内の回答率95.6%