サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
お知らせ
プロフィール欄の都道府県表記が設定と異なる不具合の修正対応が完了しました。詳細はこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

BDドライブについて

2022/07/29 16:23

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用のHDD製品の型番(例:SGD-MZ・ELP-PTVなど)
===ご記入ください===
突然質問させていただきます。
私は、いつ頃購入したものか忘れましたが、御社のブルーレイドライブ(型番:LBD-PMJ6U3VRD S/N:48G815000539J)未使用のものを所有しております。
 現在使用しているノートPCが不安定になり、そろそろ買い替えかなと考えております。
 新しいPCを購入するにあたり、前述のブルーレイドライブを外付けドライブとして使用できないかと考え、現在のノートPC(Windows10)につないでみました。 ドライブはBDドライブとして認識します。
 しかし、DVDやBDメディアをセットしても動画が再生できません。
 このドライブに付属の TotalMedia Extreme 3 を御社のホームページで見ますと、サポート終了となっています。

 購入するかもしれないPCは、Windows11になると思います。
 このドライブは使用可能でしょうか。
 動画を再生したり、データを書き込むソフトは、御社のHPからダウンロードして使用できますか。できるのであれば、どの機種のソフトをインストールすれば良いのでしょうか、お教えください。


・ご利用の端末タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===


・ご利用の端末の型番(例:iPadPro・iPhone13など)
===ご記入ください===


・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください)
===ご記入ください===


▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・エラーが発生する・ロックされる)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===



※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/07/29 20:13
回答No.2

https://www.logitec.co.jp/products/bluray/lbdpmj6u3v/index.php
こちらですね

対応OS
・Windows 10(64/32Bit) ※1
・Windows 8.1(64/32Bit) ※2
・Windows 8(64/32Bit)
・Windows 7(64/32Bit)
・Windows Vista (64/32Bit)
・Windows XP(32Bit) Home Edition/Professional Service Pack 3 以降
・Mac OS X 10.5 以降
となっておりますので、残念ですが、Windows11は対応しておりません。

お礼

早速お知らせいただきありがとうございました。
参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

2022/07/30 08:23

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/07/29 16:28
回答No.1

動画の再生はドライブに影響しません、LBD-PMJ6U3VRD はUSB接続なのでWindows10でも11でも使えます
ただし、動画を再生するには再生ソフトをインストールしなければならない
https://jp.cyberlink.com/blog/media-player-windows/777/how-to-play-blu-ray-windows
これを参考にソフトを手に入れてください

お礼

回答ありがとうございました

2022/07/30 12:20

質問する24時間以内の回答率95.6%

パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売の会社です。 暮らしに関わる様々な製品やサービスを提供しています。 目指すのは、“ライフスタイルイノベーション”。人々とテクノロジーの間にある隔たりを取り除くための“かけ橋”となり、革新的なテクノロジーを、誰もが気軽に使えるモノに変えて、人々の暮らしを今より楽しく快適にします。

質問する24時間以内の回答率95.6%