サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
お知らせ
プロフィール欄の都道府県表記が設定と異なる不具合の修正対応が完了しました。詳細はこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

受付中
すぐに回答を!

TK-FDP099のチャタリング

2022/07/30 09:40

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
TK-FDP099

・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番)
===ご記入ください===
TK-FDP099

・発生時期(※使えていた時期がありますか?)
===ご記入ください===
2021年4月に購入し、本日(22年7月)に故障

▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
チャタリング(キイが暴走)します。対処法を教えてください。


※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2022/07/30 15:23
回答No.2

https://www.elecom.co.jp/products/TK-FDP099TWH.html
こちらですね。
「保証期間:6カ月」となっているので2021年4月に購入だと保証期間が過ぎてますね。仮に修理に出しても有償修理となりますね。
それなら買い替えた方が良いかな?って気はします。

>チャタリング(キイが暴走)します。
それは同じものが延々と入力され続けるって事でしょうか??
それだとチャタリングと言うよりキーボードのボタン自体の故障?が疑われますね。

お礼

ご回答ありがとうございます。
そうなんです。保証期間が過ぎており、買い替えします。
購入1年半経たずに使用不可とは、キイボードとはこんなものなんでしょうか。

2022/07/30 17:34

このQ&Aは役に立ちましたか?

2022/07/30 12:37
回答No.1

残念ですが、メーカー保証は切れていますね。

・電池交換(乾電池式の場合)
・他のUSBポートに挿してみる(USBレシーバーがある場合)
・マニュアルに沿って動作モードを切り替えてみる
・OSのアップデート
・JISキーボード⇔USキーボードと、切り替えて戻してみる
https://hamachan.info/win10-win-ekeybord/
・すべての電源プラグや接続を切り、完全放電後に再接続

このくらいでしょうか?

お礼

ご回答ありがとうございます。
1,2,3、5を試してみましたが、残念ながら改善しませんでした。
メーカーにも問い合わせましたが、修理対象とのことのようです。修理はぜす、買い替えします。
繰り返しになりますが、ご回答ありがとうございました。

2022/07/30 17:31

あなたの知識・経験で困っている人を助けてみませんか?
「助け合い」の輪を広げるOKWAVEで回答をお願いします!

質問する24時間以内の回答率95.6%

パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売の会社です。 暮らしに関わる様々な製品やサービスを提供しています。 目指すのは、“ライフスタイルイノベーション”。人々とテクノロジーの間にある隔たりを取り除くための“かけ橋”となり、革新的なテクノロジーを、誰もが気軽に使えるモノに変えて、人々の暮らしを今より楽しく快適にします。

質問する24時間以内の回答率95.6%