サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
お知らせ
プロフィール欄の都道府県表記が設定と異なる不具合が発生しています。詳細はこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

マウスを変えると動かない?

2022/08/01 09:17

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
ノートパソコン


・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番)
M-DPT1MR
M-MT2BRSBK


・発生時期(※使えていた時期がありますか?)
マウス交換したい


▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
マウスをM-DPT1MRからM-MT2BRSBKに交換したいのですが
M-MT2BRSBKのペアリングが出来ても動かすことができません。
M-DPT1MRをデバイスの削除してもM-MT2BRSBKは動きませんでした。
ペアリング済みとなっても接続済みにはなりませんでした。
解決方法をご教示いただければと思います。



※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/08/01 09:49
回答No.2

M-MT2BRSBKとM-DPT1MRのレシーバーが逆になっているとかはありませんか?

ペアリングし直す
充電する(電池交換)
GPS機能(位置情報)をオフ→オンにする
Bluetooth接続をオフ⇔オンにする
Bluetooth共有をオフ⇔オンにする
ペアリング検索中にアプリや機器を起動させる
OS(Windows)やドライバー(専用アプリ)をアップデートする

このくらいでしょうか。

他のBluetooth機器が邪魔をしているという可能性はございませんでしょうか?

お礼

返信ありがとうございます。ペアリングし直したりソフト再インストールしたりを何度か試したら無事接続中出来ました。ありがとうございました。

2022/08/01 13:13

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/08/01 09:29
回答No.1

パソコンを再起動してみて下さい。

お礼

返信ありがとうございます。再起動しましたが接続できませんでした。

2022/08/01 12:59

質問する24時間以内の回答率95.6%

パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売の会社です。 暮らしに関わる様々な製品やサービスを提供しています。 目指すのは、“ライフスタイルイノベーション”。人々とテクノロジーの間にある隔たりを取り除くための“かけ橋”となり、革新的なテクノロジーを、誰もが気軽に使えるモノに変えて、人々の暮らしを今より楽しく快適にします。

質問する24時間以内の回答率95.6%