サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
お知らせ
プロフィール欄の都道府県表記が設定と異なる不具合の修正対応が完了しました。詳細はこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

ブルーマウス レッツノート つながらない

2022/08/01 11:38

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
M-XG1BB ワイヤレスブルーマウス

==ご記入ください===
レッツノート Intel(R) Core(TM) i5-7300U CPU
Windows10Pro 64bit
インストール日 2021/‎02/‎26

・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番)
===ご記入ください===
M-XG1BB

・発生時期(※使えていた時期がありますか?)
===ご記入ください===
2022/8/1
ヨメのDELのノートでは普通に動きます
レッツノートでは動きません(つながらない)
添付写真をご確認願います


▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
ヨメのDELのノートでは普通に動きます
レッツノートでは動きません(つながらない)
添付写真をご確認願います
設定も何回も見直しましたけど問題無いと思います
ほかの機器は普通につながります
ヨメのパソコンでは動くのでBLUETOOTHのバージョン違いですかね
ご教授いただけましたら幸いです


※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/08/01 11:44
回答No.1

ペアリングし直す
充電する(電池交換 充電電池→アルカリ乾電池)
GPS機能(位置情報)をオフ→オンにする
Bluetooth接続をオフ⇔オンにする
Bluetooth共有をオフ⇔オンにする
ペアリング検索中にアプリや機器を起動させる
OSやドライバー(専用アプリ)をアップデートする
USBを他の位置に挿す(子機レシーバーがあれば)

他のBluetooth機器が邪魔をしているという可能性はございませんでしょうか?

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/08/01 12:18
回答No.2

Bluetoothは
受信側が複数ある場合は
イチイチ、接続を外さないと
接続はしません!

基本的にBluetoothは
一つのマウスに一つのパソコン
しか接続しません!

どうしても、
一つのマウスで2台接続して
外すのが嫌なら
使わないパソコンの電源を
落とすか、またはBluetoothの
受信を外すとかすれば
一応はいけますけどね。

質問する24時間以内の回答率95.6%

パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売の会社です。 暮らしに関わる様々な製品やサービスを提供しています。 目指すのは、“ライフスタイルイノベーション”。人々とテクノロジーの間にある隔たりを取り除くための“かけ橋”となり、革新的なテクノロジーを、誰もが気軽に使えるモノに変えて、人々の暮らしを今より楽しく快適にします。

質問する24時間以内の回答率95.6%