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締切済み

WRC-2533GST2接続

2022/08/04 09:41

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
ルーター

・製品名・型番(例:WMC-2HC-Wなど)
===ご記入ください===
WRC-2533GST2

・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください)
===ご記入ください===
8/1〜

▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続がきれる・エラーが出る・SSDIの設定をしたい)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
ルーター交換のため購入するも、引越し機能はうまくいかず。新規設定したが、Wi-Fiは繫がるものの、インターネットは接続ならず困っています。


※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2022/08/04 12:16
回答No.3

Wi-Fiの再起動においては、
下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。
一度されてみてはいかがでしょうか?
https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm

Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。
・工場出荷状態に初期化(リセット)
・WPA3⇔WPA⇔WPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする
・5GHz⇔2.4GHzにする
・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合)
・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする
・バンドステアリングをOFFにする(あれば)
・ビームフォーミングをOFFにする(あれば)
・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する
※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。
https://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/homewifi/1141132.html

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2022/08/04 10:18
回答No.2

初期設定のなかでプロバイダ設定が完了していないのではないかと考えられます
下記手順をご実施いただき管理画面から手動設定を行ってみてください

管理画面へのアクセスが成功しないようであれば一度ルーターをリセットし初期化していただくとスムーズに設定可能かと存じます

http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=7567

2022/08/04 09:47
回答No.1

「Wi-Fiが繋がっている」というのは、「端末とルーター(WRC-2533GST2)が繋がった」と言うことにしか過ぎません。

「ルーター」が「インターネット」に繋がっていなければ、Wi-Fi接続してもインターネットにまで繋がらないのです。

「ルーター」を「インターネット」に繋げるには、プロバイダの情報が必要です。
なんという会社の光回線で、どんな機器が置いてあるでしょうか?

契約によっては、ONUとルーターを繋げるだけでインターネットに繋がってくれるのですが、そうならないパターンでは「ルーター」で「PPPoE接続」を設定する必要があります。

「PPPoE接続」で使用するID・パスワードは、光回線プロバイダの開通書類に記載があったりします。
ルータの「かんたんセットアップ」などの画面から、PPPoE接続を選択し、ID・パスワードを入力して設定を完了させると、インターネットに繋がるでしょう。

お礼をおくりました

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