サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

ELECOMWRC-2533GST2

2022/08/11 03:20

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
iPhone

・製品名・型番(例:WMC-2HC-Wなど)
===ご記入ください===

ELECOMWRC-2533GST2

・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください)
===ご記入ください===

2週間ほど前
▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続がきれる・エラーが出る・SSDIの設定をしたい)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===

いきなり接続出来なくなり、設定の画面にすらWiFiが出てこないです、1週間程前にリセットボタン長押ししたら出てくるようになったのですがまたすぐ消えました、ルーターのLAN1と2の部分が常に白く点滅しています、再起動したり線を抜いたりしても直らないです、どうしたらいいですか

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/08/11 04:05
回答No.2

iPhoneが周囲のWi-Fiを掴めているのに、自室内の当該機のWi-Fiの電波を掴めないというのであれば、また、使用開始から3から4年経過しているなら故障の可能性も高いように思います。

ランプの点滅は通信状態を現していることが多いです。

お礼

恐らく3.4年以上は使ってると思うので故障だと思います!ありがとうございます!!

2022/08/11 05:10

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/08/11 04:00
回答No.1

https://www.elecom.co.jp/products/WRC-2533GST2.html
こちらですね。もう一度ルーター本体リセットボタンを使ってリセットして初期設定からやり直してみましょう。
それでも同じことが起こるならルーター自身の故障?って可能性もあります。

質問する24時間以内の回答率95.6%

パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売の会社です。 暮らしに関わる様々な製品やサービスを提供しています。 目指すのは、“ライフスタイルイノベーション”。人々とテクノロジーの間にある隔たりを取り除くための“かけ橋”となり、革新的なテクノロジーを、誰もが気軽に使えるモノに変えて、人々の暮らしを今より楽しく快適にします。

質問する24時間以内の回答率95.6%