サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

HDDがスマホで認識しない 

2022/08/15 00:17

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
スマホ Android Samsung GalaxyS8+


・製品名・型番(例:MF-EU201GBK・MF-JU208GBK2など)
HDD ELECOM ELP-SHUO10UBK


・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください)
使用できた時期なし 

▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続が解除される・反応がしない・データの移動の仕方を知りたい)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
スマホにHDDを接続したが、「外部ストレージが認識できません」と表示される 他の表示はなし
接続できずデータを移行できず困っています。設定の仕方を教えてください。




※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/08/15 06:27
回答No.1

補足

ご回答ありがとうございます。
教えていただいたアプリはインストール済みでした。
説明には適切なファイルフォーマットにフォーマットしてくださいとありますが、スマホには誘導する画面が出てこないです。どこから入ればいいのかわからずにいます。

また、説明にはフォーマットしたらデバイスのデータは消えるとありますが、既存で使用しているSDカードのデータも消えてしまうのでしょうか。もし消えるとしたらどのように防止したらいいのでしょうか。

よろしくお願いします。

2022/08/15 18:12

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/08/16 07:29
回答No.2

自分は違う外付けのwi^fi対応のHDDを使ってます
言えるのは2017年産なので古くて認識しない可能性も
新しいsdカードにした方がいいですねデータは消えます
すでに利用するアプリが固定されている場合、アプリ設定をリセットすることで、利用するアプリを選択できるようにすることができます。
※Android 7.0の場合
[端末設定]-[アプリ]-[(起動するアプリ)]-[標準で開く]-[標準設定をクリア]
パソコンがあるならグーグルドライブに転送して
パソコンで受信とか

ぱそ

お礼

ありがとうございました。
パソコンはあるのでそちらからデータ移行してみようと思います。

2022/08/17 01:31

質問する24時間以内の回答率95.6%

パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売の会社です。 暮らしに関わる様々な製品やサービスを提供しています。 目指すのは、“ライフスタイルイノベーション”。人々とテクノロジーの間にある隔たりを取り除くための“かけ橋”となり、革新的なテクノロジーを、誰もが気軽に使えるモノに変えて、人々の暮らしを今より楽しく快適にします。

質問する24時間以内の回答率95.6%