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WDC-X1201DU3-BによるWi-Fi 接続

2022/08/17 21:30

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===


・製品名・型番(例:WMC-2HC-Wなど)
===ご記入ください===


・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください)
===ご記入ください===


▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続がきれる・エラーが出る・SSDIの設定をしたい)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===

始めにOSはWindows10であることをお伝えします。
WDC-X1201DU3-Bを購入しました。接続前にドライバーをインストールして再起動しました。再起動後、WDC-X1201DU3-Bを接続しましたが、接続したWDC-X1201DU3-Bが作動せず、ルーターとの接続が出来ません。但しWDC-X1201DU3-Bを差し込んだ際の効果音はなります。「設定」から「ネットワークとインターネット」を確認してもWDC-X1201DU3-Bを差し込んでいないと認識しているからか何も表示されていません。
手順通りに作業を進めましたが、WDC-X1201DU3-Bが機能していないのが原因なのか不明なまま作業が停滞しています。解決法を教えて下さい。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2022/08/18 07:36
回答No.2

Wi-Fiの再起動においては、
下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。
一度されてみてはいかがでしょうか?
https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm

Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。
・工場出荷状態に初期化(リセット)
・WPA3⇔WPA⇔WPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする
・5GHz⇔2.4GHzにする
・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合)
・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする
・バンドステアリングをOFFにする(あれば)
・ビームフォーミングをOFFにする(あれば)
・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する
※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。
https://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/homewifi/1141132.html

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2022/08/17 21:32
回答No.1

https://www.elecom.co.jp/products/WDC-X1201DU3-B.html
こちらですね。

思い付くのはPCに接続するUSBポートを変えてドライバを入れ直してみるぐらいでしょうか。
また念の為、USBメモリなど他の機器を繋いで正常にPCのUSBポートが動作するのか?確認しましょう。
可能性としてはWDC-X1201DU3-B自体の故障??って事もあり得ますので。

お礼をおくりました

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