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締切済み

wifi に接続できない

2022/08/20 11:21

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
Galaxy


・製品名・型番(例:WMC-2HC-Wなど)
===ご記入ください===
A22 5G


・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください)
===ご記入ください===
購入後wifi接続を設定しようとしたが接続できない


▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続がきれる・エラーが出る・SSDIの設定をしたい)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
前の機種 Galaxy A30 では wifi 接続で利用していたのですが
その時の接続パスワードを入力したが パスワードがちがうとのことで接続しませんでした。ちなみに 前機種Galaxy A30 の wifi 接続の回線を切断(削除)
して再度接続しようとしたところ パスワードがちがうとのメッセージで接続しませんでした。パスワードを変更したはずがないのでどのようにしたらわかりますか。


※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2022/08/20 12:22
回答No.2

他のWIFIに接続できるなら
記憶されてパスワードが間違っているのかもしれませんね。

wifiルーターの機種名の記載がありませんが
wifiルーターのパスワードを確認されてはいかがでしょう。
初期値を変更していないなら
SSID・暗号化キー(Wi-Fiパスワード)を確認する方法
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=7575

初期値でないなら初期化で初期値にもどせますが
初期化すると初期設定が必要になるでしょう。
パソコンがあるならwifiルーターにパソコンをLANケーブルで接続すればwifiルーターに接続しパスワード設定画面で確認・設定変更が可能です。
暗号化キーの変更方法
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=7428

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2022/08/20 11:41
回答No.1

Wi-Fiの再起動においては、
下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。
一度されてみてはいかがでしょうか?
https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm

Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。
・工場出荷状態に初期化(リセット)
・WPA3⇔WPA⇔WPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする
・5GHz⇔2.4GHzにする
・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合)
・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする
・バンドステアリングをOFFにする(あれば)
・ビームフォーミングをOFFにする(あれば)
・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する
※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。
https://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/homewifi/1141132.html

お礼をおくりました

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