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締切済み

サイトに接続できない

2022/08/20 13:55

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
Windows11

・製品名・型番(例:WRC-2533GS2-Bなど)
===ご記入ください===
WMC-C2533GST-W

・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth)
===ご記入ください===
無線LAN

・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください)
===ご記入ください===
不明

▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・設定の仕方がわからない・接続ができなくなった)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
富士通のPC購入し同社サイトに接続しそこからマニュアル等
ダウンロードしようとすると、「このサイトにアクセスできない」となる。
富士通のサポートとやり取りしたが、ルーターのセキュリティーの
関係で開けないと言われた。
対処方法を教えて欲しい

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2022/08/20 19:02
回答No.3

https://www.elecom.co.jp/products/WMC-C2533GST-W.html
こちらですか。

https://www2.elecom.co.jp/search/link/search.asp?kataban=WMC-C2533GST-W&link_type=2
可能ならマニュアルを参考にルーター本体にあるリセットスイッチを使ってリセットして初期設定からやり直してみるのはどうでしょうね。

IPv4、v6の設定でルーター側、PC側の設定を見直してみるとかでしょうか…

お礼

2022/08/20 19:19

お忙しい中ご対応いただきありがとうございます。
参考にさせて頂きます。
時間がある時チャレンジしてみます。

質問者

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2022/08/20 14:26
回答No.2

パソコン起動時にセキュリティソフトも起動していませんか?

一旦それを一時停止や終了して試してみてはいかがでしょうか?

あとは、無線LANルーターを再起動や設定を見直してみてはいかがでしょうか?
Wi-Fiの再起動においては、
下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。
一度されてみてはいかがでしょうか?
https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm

Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。
・工場出荷状態に初期化(リセット)
・WPA3⇔WPA⇔WPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする
・5GHz⇔2.4GHzにする
・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合)
・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする
・バンドステアリングをOFFにする(あれば)
・ビームフォーミングをOFFにする(あれば)
・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する
※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。
https://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/homewifi/1141132.html

お礼

2022/08/20 17:37

お忙しい中ご回答いただき誠にありがとうございました。

質問者
2022/08/20 14:16
回答No.1

購入先へは連絡されましたでしょうか?
それを先に、すると、ご近所の様子とか何か分かると
思います。参考まで

お礼をおくりました

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