サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

TK-FCM108KBK PC電源オフ後ランプ点滅

2022/08/20 23:22

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===


・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番)
===ご記入ください===
TK-FCM108KBK

・発生時期(※使えていた時期がありますか?)
===ご記入ください===


▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
PCとは有線接続ですが、PC電源オフ後にキーボードのNumランプ等が点滅
しますが、この意味は何でしょうか? また、消すことはできないのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/08/21 06:36
回答No.2

一番手っ取り早いのは他のPCでそのキーボードを接続して動作確認してみるとかでしょうか。若しくは1,000円位で売っている別のメーカーのUSB接続のキーボードをお使いのPCに接続した場合に同じことが起こるのか?確認してみるとかでしょうか。

これでPCに問題があるのか?キーボードに問題があるのか?方向性が見えてくるとは思います。

お礼

早速のご返答ありがとうございます。

他のPCで試してみます。

2022/08/21 09:38

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2022/08/21 08:07
回答No.3

購入後から常にその状態なのであれば初期不良の可能性が非常に高いですね。

他のUSBポートに接続しても同様でしたら、一度購入店舗またはメーカーにご相談されてみてはいかがでしょうか?

お礼

早速のご返答ありがとうございます。

他のPCで試してみます。

2022/08/21 09:40

2022/08/20 23:26
回答No.1

https://www.elecom.co.jp/products/TK-FCM108KBK.html
こちらですね。同じ製品は所有していないので実機で確認する手段が無いですね。

普通はPCの電源をオフにすればNumLockなどのランプは消灯するはずです。
シャットダウンやスリープなどが上手く出来ていない??って可能性もありますね。

補足

早速のご回答有難うございます。

私も、PCの電源がオフになれば、ランプは消灯する認識でいたので、
違和感があり、質問させていただきました。
ちなみに、PCはシャットダウンしている状況にあります。

2022/08/21 06:13

質問する24時間以内の回答率95.6%

パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売の会社です。 暮らしに関わる様々な製品やサービスを提供しています。 目指すのは、“ライフスタイルイノベーション”。人々とテクノロジーの間にある隔たりを取り除くための“かけ橋”となり、革新的なテクノロジーを、誰もが気軽に使えるモノに変えて、人々の暮らしを今より楽しく快適にします。

質問する24時間以内の回答率95.6%