本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

【WRC-X1800GS-B】【ずっと赤点滅】

2022/08/21 07:25

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
iPhone12

・製品名・型番(例:WMC-2HC-Wなど)
===ご記入ください===
WRC-X1800GS-B

・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください)
===ご記入ください===
昨夜(2022/8/20)、LANケーブルを付け替える為に一度電源を落とし、その後、インターネットに繋がらない為初期化の為リセットボタンを押下したのですが、その後、一晩放置しても赤点滅が直りません。


▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続がきれる・エラーが出る・SSDIの設定をしたい)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
最初の起動の際には赤点滅の時間はこんなに長くなかったのですが、初期化をすると何日も赤点滅が続くのでしょうか?
それとも、故障したのでしょうか?
詳しい方、どうか意見をお願いしたいと思います。


※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2022/08/21 08:53
回答No.2

Wi-Fiの再起動においては、
下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。
一度されてみてはいかがでしょうか?
https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm

Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。
・工場出荷状態に初期化(リセット)
・WPA3⇔WPA⇔WPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする
・5GHz⇔2.4GHzにする
・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合)
・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする
・バンドステアリングをOFFにする(あれば)
・ビームフォーミングをOFFにする(あれば)
・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する
※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。
https://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/homewifi/1141132.html

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/08/21 08:10
回答No.1

赤点滅
初期化中、設定保存中、またはファームウェア更新中です。

・・・とはあるものの、一晩中続くというのはあり得ないと思います。故障か、初期化の際に失敗しているのかなと思います。

意を決して電源を抜き、再度入れなおすかそのままにしてメーカーに指示を仰ぐかとなってしまいます。

どちらにせよこのまま使えない状況が続くのがこまるのであれば、一旦安価な代替機(V6プラスの仕様に注意)を用意するというのもアリかと思います。
WRC-X1800GS-Bが復帰したのであればAPとして予備機として活躍できるので無駄にはなりませんし。

通信が出来ないというのは、ONUやモデムなどWRC-X1800GS-Bより上位の通信機器の状態も確認をされた方が良いと思います。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。