サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
すぐに回答を!

iPhoneにパスワードが違いますと表示される

2022/08/22 19:16

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
iPhone


・製品名・型番(例:WRC-2533GS2-Bなど)
===ご記入ください===
WRC-1167GS2-B

・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth)
===ご記入ください===
無線LAN


・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください)
===ご記入ください===
今日の午後突然

▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・設定の仕方がわからない・接続ができなくなった)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
正しいパスワードを入力しているのにも関わらず、パスワードが違いますとiPhoneに表示されてパソコンも全て繋がりません。リセットもしましたが繋がりません。


※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2022/08/23 09:46
回答No.4

〉iPhoneにパスワードが違います
間違えているのでしょう
思い込みをしていると同じ個所を何度も入力ミスをする場合があります
声を出して入力してみてください。

お礼

ご回答ありがとうございます。

声に出して、子供にも確認してもらって入力していて間違えてないのですよね。
それでも同じ表示がされるので他出来ることはないかなと質問させて頂きました。
WPSランプも消えたままなのが気になっていて
解決しないので、問合せしてみます。

パスワード間違えているとご指摘頂きありがとうございました。

2022/08/23 10:13

このQ&Aは役に立ちましたか?

2022/08/23 08:55
回答No.3

パスワードを間違えているから
jphoneのパスワードではありませんよ
wifi接続初めてですか

補足

ご回答ありがとうございます。

間違えているとご指摘頂くのですが、きちんとルーターのパスワードを入力し、大文字小文字など含めて本当に間違えていないんですよね…。
WPSのランプが点灯していないのが気になり通常点灯しているのかどうかも分からず…。

2022/08/23 09:20

2022/08/23 02:20
回答No.2

?質問内容が不明です。
iphone単体の事でしょうか?
パソコンが出てきていますが、ケーブル接続でデータ移動、コピー、同期のNGでしょうか?blietooth?

パスワードが違うならその通り間違いです。
iphone自体が動作不能です。
小文字、大文字の違い、押し間違えです。

補足

分かりにくくて申し訳ありません。

今までWi-Fiが繋がっていたiPhoneを使用する際に、Wi-FiのIDとパスワードを入力とする画面が出て来たので入力すると「パスワードが違います」と表示されました。
大文字小文字などパスワードは間違っていないのですよね。

Wi-FiルーターのWPSのところのランプが消灯しているのが気になります。
通常点灯しているものなのかも分からず…

ご回答ありがとうございました。

2022/08/23 07:33

2022/08/22 19:30
回答No.1

Wi-Fiの再起動においては、
下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。
一度されてみてはいかがでしょうか?
https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm

Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。
・工場出荷状態に初期化(リセット)
・WPA3⇔WPA⇔WPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする
・5GHz⇔2.4GHzにする
・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合)
・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする
・バンドステアリングをOFFにする(あれば)
・ビームフォーミングをOFFにする(あれば)
・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する
※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。
https://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/homewifi/1141132.html

お礼

ご丁寧にありがとうございます。

出来ることはやってみたのですが繋がらず。
WPSのランプが点灯していないのが気になります。通常は点灯しているのかどうかも分からなくて。

購入して1年くらいなのですが寿命なのでしょうか?
故障なのか問合せしてみようと思います。

2022/08/23 07:37

質問する24時間以内の回答率95.6%

パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売の会社です。 暮らしに関わる様々な製品やサービスを提供しています。 目指すのは、“ライフスタイルイノベーション”。人々とテクノロジーの間にある隔たりを取り除くための“かけ橋”となり、革新的なテクノロジーを、誰もが気軽に使えるモノに変えて、人々の暮らしを今より楽しく快適にします。

質問する24時間以内の回答率95.6%