本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

パソコン切り替え器の機能について

2022/08/26 10:59

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
ティスクトップPC ・Windows11

・製品名・型番(例:HCS-WFS01など)
===ご記入ください===
KVM-KUS

・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください)
===ご記入ください===


▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
パソコン切り替え器を検討中です。オーディオ付きと無しがありますが、その違いがわかりません。お教え下さい。


※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2022/08/26 14:36
回答No.2

直接の回答ではないのですが、自宅の2台のPCで切り替えて使いたいなら、リモートデスクトップを使うのが追加投資も必要ないのでおすすめです。(2入力のモニタがある場合)

Win11なら標準でリモートデスクトップが使えるし、Chromeリモートデスクトップを使ってもいいです。動画再生なんかは遅延があるので不向きですが、そのときだけモニタ入力を切り替えるとかで対応してください。
(やってみるとわかりますが、この方法はChromeリモートデスクトップでしか使えません)

私は、リモートワーク時は自宅のノートと会社のPCをWindowsのリモートデスクトップで接続し、さらに自宅のノートと自宅のデスクトップをChromeリモートデスクトップで接続しています。

お礼

2022/08/26 15:45

初歩的な質問に丁寧にお答えいただき、ありがとうございました。なるほどそのような方法もあるのかと納得しました。今使っているモニタが2入力のモニタかどうか調べて、対応可能の場合はご教示のやり方でと思っています。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/08/26 11:14
回答No.1

パソコン切り替え機ということはパソコン本体2台を1つのモニタ、1つのキーボード・マウス・スピーカーで切り替えて使うという事ですよね。

KVM-KUSは映像出力はD-Sub15、音声は3.5プラグで入出力します。
音声の入出力がないと音声の切り替えができません。

音声の無いタイプ(KVM-KUSNなど)は音声はそれぞれのPCにつないだスピーカーから音を出すことになります。

お礼

2022/08/26 15:47

初歩的な質問にお答えいただき、ありがとうございました。音声について理解できました。感謝します。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。