本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

ヘッドセット HS-HP20の設定

2022/08/27 09:54

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:アダプター)
===ご記入ください===
ヘッドセット

・製品名・型番(例:U2C-AC05BK)
===ご記入ください===
HS-HP20

・利用端末・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
Windows10

・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください)
===ご記入ください===
購入直後から

▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・エラーが発生する)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
Zoomで使用するため数か月前に購入したのですが、
スピーカ、マイク切り替え、音量調整等の設定画面、Windowsのデバイス設定画面など、とにかく設定画面を起動するのに数分かかります。
設定の修正にも数分かかります。
ヘッドセットをPCから外すと、上記設定はすぐに反応します。
なのでPC側の不具合ではないように思えます。
設定さえできてしまえば、ヘッドセットとして使えているので、
ドライバが適切ではないのかとも思います。

ドライバを確認すると汎用のPnP Audio Deviceでした。

設定がかわるまで、何分かかるかわからず、その間PCがハングアップ状態になるため困っています。
なにか、対応策はありますでしょうか?


以上、よろしくお願いいたします。









※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2022/08/28 09:26
回答No.2

https://www.elecom.co.jp/products/HS-HP20UBK.html
こちらですね。

ドライバについてはメーカーとしては特に用意しておらずOS標準のドライバで動くようになっている様です。

出来ることは接続するUSBポートを変更したりWindowsをセーフモードで起動してデバイスマネージャーで非表示のデバイスも表示するようにして汎用 PnP Audio Deviceなど接続したヘッドセット関連と思われるものを全部削除して再起動してみるとか。
あとはOS自体の上書きインストールや再インストールってぐらいかと。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/08/27 10:04
回答No.1

ドライバーの影響が考えられますが、ドライバー不要ですぐに使用可能という触れ込みですね。
https://www.elecom.co.jp/products/HS-HP20UBK.html

一旦、デバイスマネージャーのPnP Audio Deviceを削除して、接続し直してみてはいかがでしょうか?

あとはWindows Updateをしてみるくらいでしょうか。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。