サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
困ってます

ヘッドセット HS-HP27UBK 接続について

2022/08/27 18:18

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! 

ヘッドセット HS-HP27UBK

ノートパソコン HP Laptop 15s-eq

Zoomのために購入しました。
パソコンにつなぐだけで使用できると思い購入しましたが、差し込んでも
マイクが使えません。また、ヘッドホンからも音が出てきません。
パソコンがマイク対応でないような回答を見ましたが、自分のパソコンがそのような仕様なのか不明です。

宜しくお願いします。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2022/08/27 20:59
回答No.2

Windowsの設定で出入力先の有効化無効化できる部分があり システム設定のサウンドもチェックしてみて下さい

添付画像はWin11の例です

お礼

設定のサウンド項目を開いて接続してみたら、とりあえず使えました。
ありがとうございました。

2022/08/30 14:29

このQ&Aは役に立ちましたか?

2022/08/27 18:59
回答No.1

https://jp.ext.hp.com/notebooks/personal/hp_15s_eq1000/
こちらでしょうか?

11.ヘッドフォン出力/マイク入力コンボポート
こちらに接続されていますか?

仕様としては接続するだけで使えますので、デバイスマネージャーなり今一度ご確認ください。
あとは初期不良も視野に入れておいたほうがいいかもしれませんね。

お礼

ご回答ありがとうございます。
何とか接続できました。

2022/08/30 14:28

質問する24時間以内の回答率95.6%

パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売の会社です。 暮らしに関わる様々な製品やサービスを提供しています。 目指すのは、“ライフスタイルイノベーション”。人々とテクノロジーの間にある隔たりを取り除くための“かけ橋”となり、革新的なテクノロジーを、誰もが気軽に使えるモノに変えて、人々の暮らしを今より楽しく快適にします。

質問する24時間以内の回答率95.6%