本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

DH-SW21BK ディスクトップPCとの接続

2022/08/28 14:19

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・DH-SW21BK

本商品に、Nintendo SwitchとディスクトップPCを入力ポートに接続し、モニターに出力しようとしています。Nintendo Switchは問題なく切り替えと出力が出来るのですがディスクトップPCの出力が出来ません。どうやら、モニターへの出力が途切れ途切れになっているようで「入力信号がありません」と何度も表示されてしまいます。

解決方法はあるのでしょうか?

御教授お願いいたします。


※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/08/28 14:31
回答No.1

DH-SW21BKの注意書きに
「本機はHDMIケーブルを介し、各機器からの給電を受けて動作しますが、接続機器の組み合わせによっては、十分な動作電力が得られない場合があり、画面がちらつくなどの障害が発生することがあります。
このような場合は、本機の給電ポート(Micro-B端子)への給電を行っていただけますようお願いします。」
とあります。
もし、給電をしていないようなら給電を行ってみて下さい。
https://www.elecom.co.jp/products/DH-SW21BK.html

お礼

2022/08/29 22:18

給電をするという解決方法をご提示いただきありがとうございます。コンセントからMicroにて給電を行いましたが、断続的に「信号なし」と出る症状は改善いたしませんでした。本件、諦めます。
ご助力感謝いたします。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/08/28 15:32
回答No.2

DH-SW21BK側は接続している状態で、デスクトップPCに接続している端子を一旦抜いて、再度指し直してみてはいかがでしょうか?

あとは、その逆をやってみたり、Switchに切り替えている時にやってみるとか。

色々な方法で試してみてもできないようであれば、相性が悪いということもありえますね。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。